リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ひっつき虫みっけ・・・

 道路の端になごり雪が残ってるのみ、ほとんど消えてしまいました。
日差しがあるうちは暖かく・・・2.3日前に雪が降ったなんて嘘みたいな日でした。足元が温かい方がいいよね・・・ぷり君!!アスファルトの道路がこの時ばかりは、有り難く感じました。(夏は悪の根源ですが)

 そぞろ歩いていた時・・・ひっつき虫(オナモミ)を見つけました。この虫はあまりにも背が高すぎて、くっ付いて移動出来なかったみたいです。計算を誤ったようです。もう少し低くかったら・・・成功したでしょうに。また~来年頑張ってね。

onamomi.jpg


 また陳腐な物を見つけました。南米にあるような大きなサボテンです。この寒さと雪にも負けずに頑張っておりました。その生命力に乾杯です。
saboten.jpg


その下に雪があるのが妙に可笑しいでしょ。違和感がありませんか?
mon.jpg

 ぷりもびっくりだよね。
 この節の・・・なんでもありの世と一緒だ。
【 2006/01/25 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
ぷりちゃんぉ久しぶりです~♪
いつもあたたかコメントありがと嬉しかったですよおお~!
そちらも雪景色だったんですねぇ。
わ~オナモミだぁ。くっつくのですよね,これ!
サボテン??すごい!
ぷりママさんの発見で心あったまりました☆
散歩って気づかない発見が出来て面白いものですよね。
ワンのおかげです。
【 2006/01/27 】 編集
ありがとう
☆mo-ri-さん
里山の雪景色が羨ましくていたのです。
チャンス到来と喜び勇んだのですが、がっかりな結果でした。

バロン君みたいに雪けむりをあげて走らせたかったのです。
ところが~ぷりはあまり雪は好きでなかったのです。
ぷりは雪国のワンではありませんでした。
【 2006/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL