リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

鶯が鳴いた・・

 ホーホケキョ・・・見事な鳴き声を聞きました。ただし、籠の中の鶯です。近所の家に飼われている鶯です。毎年、いい声で鳴くのが聞こえておりましたから、間違いないです。決して・・・テープではありません。木瓜の花の蕾も膨らんで、かすかな春の気配が・・・。
boke.jpg


yokokao.jpg

 僕も鳴き声を聞いたよ・・・。
 この時期は、室内より外の陽だまりの方が暖かいです。そんななか~ボギーちゃんが日向ぼっこをしておりました。ぷりが前を通るまでは、まったりと気持ちよさそうに寝ておりました。

 すくっと立ち上がった姿は、とても大きかったです。なにしろ・・・50㌔を越えてるそうですから。でも、友好的な優しいワンちゃんです。ボギーちゃん、お昼寝の邪魔をしてごめんね。


bogi-.jpg

【 2006/01/28 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
あの声を聞くと何故が「春が来た!」って思っちゃいます
良い声ですよね
木瓜の蕾も?
寒い寒いって思うけど着実に近づいているって事ですね
もう雪も降らなければいいけど
ももなつは喜んでいるけど私は・・寒いの苦手です^^;
【 2006/01/28 】 編集
春の気配
☆ももみさん
まだ戻りの寒さはあると思いますが、確実に春の気配が感じられます。
ももなつちゃんの流し撮りの大ファンです。
先ほど・・・覗いて来ましたよ。毎回~楽しみにしております。
【 2006/01/28 】 編集
ぷりちゃんさん、こんばんは!

ほんと自然界では着実に春の準備を始めてますよね(*^-^*)v
でも、まだ1月ですよね。来月はまた寒くなりそうですよ。ほんとの春はまだまだですね。待ち遠しいなあ~~(笑)
【 2006/01/29 】 編集
春が待たれます。
☆百さん
あたりに気配がと言っても・・・まだ~まだですよね。
三寒四温を繰り返して、春はやって来るのでしょう。
鉢植えのお花も可哀相です。春が待たれます。
【 2006/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL