リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ロウバイ・・・

 雨が降る前にと思い、早めにお昼の散歩に出かけました。ここ暫らく暖かい日が続き、春も近いかなと思いきや・・・まだ~まだのようです。三寒四温を繰り返して、春は人の心を焦らすように、ゆっくりとやって来るのでしょう。

 花の少ないこの時期・・・見事なロウバイが咲いておりました。聞くところによると、いい香りがするそうですが、近づいてくんくん~してみましたが、なにも匂いませんでした。
roubai.jpg

15asa.jpg

 ぷり・・・いい香りがした?
 雀がチュンチュン木の枝でさえずっておりました。まるで~木の枝と同化したみたいで、その姿はよく見えませんでした。よ~く見るといましたよ。ふくら雀が・・・。

oyado.jpg


 我が庭にもメジロ・四十雀・ヒヨドリなどがやって来ます。餌をあげたお返しに、いろんな植物の贈り物をしてくれます。

20060131223125.jpg
  
ヒイラギ南天
6yal.jpg

ヤツデ
【 2006/01/31 (Tue) 】 未分類 | TB(2) | CM(5)
無臭?
ぷりちゃん今晩は!
あれれ?ロウバイの香りがしなかったんですか・・・
あの甘くて強い香りを楽しんでもらえず、、、残念です!
でも どうして香りがなかったのかしら?

花びらの美しさは見られましたか?
ロウ細工で出来たように見えませんでしたか?
我が家にも1本植えたいのですが 広い庭がないのでご近所のロウバイを見て、クンクンさせてもらって堪能しています。

ロウバイつながりでトラックバックしてみました、、出来たかな?
【 2006/02/01 】 編集
いい香り・・・
☆めぐみんさん
T.B コメント ありがとうございました。
甘くて強い香り・・・ですか?
今度またお邪魔して、香りを楽しんでこようと思っております。
私の五感もくるってしまったかな?

ほんと・・・ロウ細工そのもののお花って感じ、とても綺麗なものでした。
【 2006/02/01 】 編集
ありがとう
☆真夜中のドアさん
T.B ありがとうございました。

蝋細工と見紛うばかりの見事なお花でした。
そのいい香りを見逃してしまったなんて・・・。
もう一度訪れて・・・楽しんでこようと思っております。
【 2006/02/01 】 編集
言い忘れました(;^_^A
TBした「真夜中のドア」って 私のことです(;^_^A ごめんなさい、TBしたことをコメントした時に ひとこと書いておけばよかったですね~。
先ほど私のその「真夜中のドア」へも来て下さってありがとう!

ワンコの日記とは別に「私」としての考えや日々の出来事に対しての思いなどを書いているブログなんです。
別館のもう一つの入り口「BLUESTAR」の方のコンテンツに入っているんですよ。ちょっと硬い話題が多くて・・・(~_~;)
時々しか更新できていませんが また遊びに来てくださると嬉しいです。ではでは・・・
【 2006/02/02 】 編集
脱帽・・・
☆めぐみんさん
お邪魔して・・・めぐみんさんだと分かりました。
多岐にわたっていろんな才能をお持ちの方だと、
改めて感心してしまいました。脱帽です。

めぐみんさんとお知り合いになれたこと・・・幸せに思っております。
今後とも・・・よろしくお願いします。
【 2006/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日はイイ香りに包まれて・・・
昨日の散歩では 何が匂うのか突然ストライキのように固まって動かなかったレディ。。。今日は逆・・(^▽^;) 私がカメラ片手に固まって動かず(笑)理由はこれ↓ロウバイの花です。蝋燭のロウで作ったような光沢のある花びらに 甘く強い香り・・・毎年ここには...
芳香漂う
近所に この「ロウバイ」の木が何本も並んでいる道路があります。そこに近づくと とってもいい香りがして思わず散歩しているワンコともども「くんくん」なんてしてしまいます(笑)ロウバイは蝋(ロウ)で作ったような 花びらをしているのでロウバイと言われるそ....
【 2006/02/01 】 真夜中のドア