リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春の気配・・・

 まだまだ~寒いのですが、そこここに春の気配を感じます。我が家の沈丁花・・・今年も紅白の花が付きました。咲くのが楽しみです。
jintyouge.jpg

 家の桜草は発育不全で、まだちらほら蕾があるだけですが、日当たりがいいのか、もう咲いておりました。

sakurasou2.jpg

 
 ロウバイの件・・・いい香りを嗅ぐ事が出来なかったので、再び確認のため行って来ました。くんくん~嗅いでみました。すると~甘酸っぱい香水のような香りがしました。幸せな瞬間でした。

 庭の木に顔を近づけて匂いをかいでいると、お向かいの方がこちらを見ておられました。なんか~バツが悪かった。ぷりがいたから助かったのです。お散歩中という大儀名分がたつでしょ。

roubai2.jpg

 昨日は雨で散歩に行かれなかったけど・・・たっぷりと時間をかけてお散歩をして来ました。ぷりも満足げでした。帰ってから、昨日の分のお詫びにと遊んであげました。
asobi.jpg

【 2006/02/02 (Thu) 】 未分類 | TB(1) | CM(3)
本当に春の気配ですね。我が家の桜草はまだ蕾です。
ぷりちゃんの花々の写真でちじこまった体(*_*)の背筋が伸びました。
毎日のお散歩で、いろいろ発見できますね。私もそろそろ散歩をしようかな・・・・デジカメ持って
【 2006/02/02 】 編集
是非に・・・
☆マリアさま
今夜からこの冬最高の寒気団が接近するとかで、また桜草・・・凍ってしまいますね。可哀想・・・。

デジカメ片手にブログのネタを探しております。(楽しみながら)
マリアさんも素晴らしい絵のヒントになるかと思います。
是非・・・お出掛けくださいませ。
【 2006/02/03 】 編集
☆[ のほほんうさみの明日は明日の風が吹く ]さん
T.Bありがとうございました。

ロウバイもいい香りでしたが、未体験の香りでした。
沈丁花はどなたもご存知な香りかと思います。
どの花の香りよりも勝っていると・・・私は思っております。
やがて~庭中をその香りで包んでくれるでしょう。楽しみ~♪
【 2006/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

沈丁花(じんちょうげ)
今朝は昨日の冷たい雨とうって変わって、お日様のまぶしい気持ちいいお天気でした(^^♪。ひょっとしてもう春が近いのかな、という期待がわいてきて、通勤途中で毎年いい香りを漂わせてくれる沈丁花の茂みをチェックしてみました・・・