リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

立春・・・

 春は名のみ・・・この冬一番の寒さとなりました。昨日の夕方、にわかに黒い雲が出て来たと思ったら、強い風が吹き始めました。昼頃まではポカポカ~陽気だったのに、急激に気温が下がり、半端じゃなかったです。一晩中、吹き荒れておりました。当然・・・朝のお散歩は辛かった。
なが~い霜柱が出来ておりました。

simobasira.jpg

そばの畑には健気に、かぶの花が咲いておりました。
nanohana.jpg


 違う畑には何故か、ペットボトルが等間隔に並べてありました。カラス避け?それとも猫よけかな?もしくは犬よけですか。まさかね!!

petbotol.jpg

 畑の持ち主の個性が出てるというか・・・いろんなアピールの仕方があるものですね。ストレートに、立て看板に命令形で書かれると、あまり気分のいいものではありません。マナー違反の人がいる限り、仕方がないことなのですが。

 気分をとり直して・・・朝日を浴びたぷりをパチリ!!
asa4.jpg

【 2006/02/04 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
ペットボトルが成ってる~ って感じですね
これすっごく面白いな
家の方では見かけないですよ
あるのは木に引っかけたビニールがユラユラ
これをなつが怖がって見るとワンワン吠えてます^^;

今日はほんとに寒かったですね~
散歩しながら「ホッペタが痛い!」の連発でした
明日も同じらしいですよ。風邪引かないようにしてくださいね
【 2006/02/04 】 編集
霜柱
長くて立派な霜柱ですね~。
ワンコと散歩に出かけることがなければ 見落としてしまう自然の素敵な姿ですよね。

かぶの花・・・初めて見ました。可愛い花なんですね~。
ペットボトルがたくさん並んでるのは やっぱり猫よけかしら??
時々ペットボトルを切り開いて風車のようにしているのは 見かけませんか?
あれは風車の振動を土の中に伝えて「もぐらよけ」にしているそうですよ。
ペットボトルも飲んだ後に色々工夫して使われているんですね~
【 2006/02/05 】 編集
おはようございます
☆ももみさん
朝起きたら・・・薄っすらとまた雪が積もっておりました。
やはり冷え込んだのですね。
富士山がくっきり見えましたよ。

なつちゃんの怪我・・・早く治るといいですね。
また疾走する勇姿を見たいです。
【 2006/02/05 】 編集
もぐらよけ
☆めぐみんさん
ペットの風車ありましたよ。カラカラ・・・勢いよく回っておりました。
私は鳥よけだとばかり思っておりました。
もぐらさん退治だったのですね。
利に適ってますね。いろんな工夫があるものです。v-218

めぐみんさんには、いろんな事を教えてもらっております。
感謝しております。m(._.)mアリガト
【 2006/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL