リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

弥生3月・・・

 早咲きの桜の便りが、ちらほら~聞こえて来るようになりました。弥生3月・・・本物の春はもう少しです。沖縄桜の蕾も膨らんできましたよ。そんななか、紙の原料になるミツマタの花を見つけました。よ~く見ると綺麗な花です。ピンク・オレンジ色もあるようです。

mitumata.jpg

 
 雨に打たれて・・・黄色が際立っておりました。
 また例の黒猫ちゃんに遭遇しました。やはりブロック塀の上に鎮座ましておりました。ぷりに「ニャンコちゃんがいるよ」と言ったら、キョロキョロ辺りを捜しておりました。私の目線では目の前にいるのですが、短足のぷりのこと・・・見つけられないでおりました。「ほら~ここ」と指差ししたら、やっと分ったようです。

 なにしろ天敵ですからさあ~大変、お互い・・・にらめっこが始まりました。ぷりは振り返ったまま動かないし、猫は安全圏に居るから意に介さないといった状態で動じずで、見てて面白かった。

 やっとこさリードを引っ張って、お散歩を続行しました。こういうことがあるから、単調なお散歩も楽しいのです。

neko.jpg


purineko.jpg

最近の猫ちゃんは侮れません。襲い掛かって来る強気の子もいます。以前・・・背中に乗っかかられて顔を引っ掻かれましたから・・・。完全にぷりの方が負けておりました。
【 2006/03/01 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
にらめっこ?
うふふ、、ぷり君、クロネコちゃんとのニラメッコ 勝負がつかず・・でしたね~。
そうそう、うちの方の猫ちゃんでも ワンコに向かってくるコがいますねぇ。
私の方が(レディを)引いて踵を返して逃げ腰です(笑)
ネコパンチの威力は結構強烈ですからね・・・(≧m≦)ぷっ!
【 2006/03/02 】 編集
ネコパンチ
☆めぐみんさん
どういうわけか、うちの近くのネコちゃんはみな~強気の子ばかりです。
ですから~ぷりも私も腰が引けてるところがあります。
ネコパンチが怖いです。(^○^) アハハ
地上にいたら・・・逃げてたと思います。
【 2006/03/02 】 編集
黄色のみつまた、とっても綺麗ですね(#^.^#)ピンクやオレンジのってみたことないです、今度見てみたいなあ。

うちの犬も猫さんが苦手です。遠くにいれば威嚇してほえますが、近くだと怖がってバビュンっと逃げます。最近ちょっと太り気味のチワワとは言え、出会うにゃんこはみんなうちの犬よりは大きいのでだめみたいです。
【 2006/03/02 】 編集
こんばんは
もうミツマタが咲いているの?早いですね~
ぷりちゃんの後ろ姿可愛いです♪
こっちでも最近ネコが増えたような気がして
良く見かけますよ
家は2頭なのでいつでも襲撃派ですが^^;
【 2006/03/02 】 編集
チワワちゃんのお名前は?
☆うさみさん
検索したら・・・オレンジ・赤・白・ピンク?のミツマタがありました。
こんなに種類があるとは・・・ビックリです。

うさみさんちのワンちゃんは、チワワだったのですね。
それじゃ~ネコちゃんが怖いよね!!
今度お名前を教えて下さいな。
【 2006/03/02 】 編集
襲撃派?
☆ももみさん
ももなつちゃんはいつも一緒、お互い協力すれば
怖いものは何もないかも・・・。(^.^)b でしょ!?

家の周りも増えたような気がします。
しかも~強気なねこちゃんばかり・・・。
【 2006/03/02 】 編集
こんにちは!
寒いですね(^^;春の便りが聞かれる中、こちらでは昨日雪が降りましたよ、少しですが。山には積雪があり、風が冷たいですね。

強気の猫ちゃんって、我が家のリュウも入りますよ。
クッキーに近づいて行き、威嚇、猫パンチです(-”-;困った子です。ケンカすると手を出す、ニャンコの勝ちですよ。犬の爪と違って猫の爪は引っかかれると痛いです。いつも爪とぎしてますからね(爆)
【 2006/03/03 】 編集
リュウちゃんも?
☆百さん
雪が降りましたか。こちらも~また雨が降って寒いです。
予報では・・・東・西日本では氷点下になる所もあるとか・・・。

リュウちゃんは悪戯ざかり、クッキーちゃんにも果敢にネコパンチですか。でも・・・仲良しなんだよね。v-344
【 2006/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL