リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

啓蟄・・・

 大地が暖まって、地中にいる虫が這い出してくる頃なのだそうです。なかには~出てこなくてもいい者もいるはず・・・。まあ春の使者と思えば許せますか。

 そういえば、原っぱも心なしか緑が増えたような気がします。そんな大地をぷりは後ろ足で蹴っておりました。気持ちがいいんでしょうね。

keri.jpg



 また例の塀の上に、クロ猫ちゃんがいました。家の周りには、やたらに猫ちゃんが多いです。トラ猫が車の上で日向ぼっこをしておりました。車の持ち主としてはこれが大変困るのです。爪あとが付いておりますからね。必死に追っ払った経緯があります。ちょっと後ろめたい気もあります。m(_ _)m

kumaneko.jpg

 
 ぷりも車の上に乗ってみる?足が・・・無理だよね!! だし、凹んでしまうよ。

monoomoi.jpg

【 2006/03/06 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ぷりちゃんがうれしそう、元気におしりフリフリかわい~
明日は、またまたお散歩日和だそうでぷりちゃんよかったね。
我が家の庭もねこちゃんの通り道・・・・・必ず踏み石を・・・・・
人間と一緒で、足をよごしたくないのかしら?
見ていてあきないですね。
【 2006/03/07 】 編集
今日もいい天気で良かったね(*^^*)

我が家のニャンコも車のボンネットの上に上がります。足跡を付けるのでいつも「コラ~!」って怒ってます(^^;
【 2006/03/08 】 編集
猫も好き・・・
☆マリアさん
猫も好きです。多少悪戯が過ぎることもありますが、
周りに生き物がいるって・・・癒されます。
マリアさんみたいに、すらすら~と絵が描けたらなと思っております。
【 2006/03/08 】 編集
☆百さん
暖かくて気持ちがいい場所なんでしょうね。
だけど・・・困ります。

百さんは、可哀想な子達をみるとほっておけないから
いっぱいの家族になってしまったんですよね。
とても真似が出来ない事です。その優しさに、頭が下がります。
【 2006/03/08 】 編集
ぷりちゃん!
気持ち良さそう~"^_^"
平坦だといいのですが、時々坂になった土手でこんな姿勢を!
転がってきそうなので支えます。ぷりちゃんはそんな事ないですか?
【 2006/03/09 】 編集
大丈夫・・・
☆Gontaママさん
ぷりは安定した所でしか蹴りをしません。
土・砂がある所でもこんなことをします。
お腹が汚れるから・・・ほんとは、してもらいたくないのですが。
【 2006/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL