リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雪がちら~ちら

 吹く風がとにかく冷たかった。昨日が暖かかったせいか、半端な寒さではありませんでした。出先から帰って来たら、指先が凍えたようになり、びりびりと痺れてしまいました。おもわず・・・温水に手を入れて温めました。歳のせいだと言われれば、それまでですが・・・。

 そんななか~いろんな種類の桜が咲き始めました。またこの時期は、梅と桜が混在して咲き競っており、両手に華・・・とっても得した気分です。よ~く見ないと桜なのか、梅なのか見紛いそうです。

P1000372.jpg

 カンヒ桜

kanhi4.jpg


ume2.jpg


 午後になって真っ黒い雲が出てきて、強い風とともに雪がちら~ちらと舞いました。耳が千切れそうなくらい寒かったです。ぷりも心なしか身を屈めており、寒そうにみえました。たんなる私の思い過ごしかもしれませんけど。(本人に確かめたわけではありませんから・・・)

12purib.jpg

 ぼくも・・・とっても~寒かったよ。 
【 2006/03/13 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
寒いです~^^;
こちらも雪が降りましたよ。冬に逆戻りです。
桜が震えております。春もまじかと喜んでたのに裏切られた感じです。

クッキーとの散歩も大変、サッサと済ましてしまいたいわ(笑)
なのにクッキーはクンクンが長くて、早くいこうよ~~と引っ張るんですが、前足で踏ん張ってびくともしないのよ(-”-;
【 2006/03/14 】 編集
今日も寒かったです。めぐみんさんに教わった通りにやった時はよかったけど・・・最近クンクン、踏ん張る事が多くなりました。
クッキー君も同じだ・・・。

寒い時はさっさっと切り上げたいもの。
暖かくなったら、訓練し直さなきゃ。v-12
【 2006/03/14 】 編集
もう?
桜が咲いているんですね~
早いなぁ
こっちではやっとピンク色のかった~い蕾で
寒さも後押ししてまだまだ開花しそうもありません
やっと暖かくなったと思ったのに
今日も寒かったですよ。手袋復活になってます(>_<)
【 2006/03/14 】 編集
お久しぶり!
↑うふふ、、ぷり君もクッキー君も 暖かくなったら特訓かしら?
あまり無理強いはしないでね。ぷり君やクッキー君が散歩嫌いになってしまったら・・・困っちゃいますもの(^▽^;)

ぷりちゃんのブログには いつも季節を感じさせてくれるお写真がたくさんあって 素敵ですね!
埼玉も今朝は物凄く冷え込みました。
朝、洗濯物を干した後 手がかじかんでしまい、思わず私もお湯につけてしまいましたよ。。
明日はどうやら暖かくなりそうです。
近所にある白梅の大木の花芽が 咲きそうです!明日の散歩はデジカメを忘れないようにしないと・・・(笑)
【 2006/03/15 】 編集
暖かくなるかな・・・
☆ももみさん
朝から太陽の陽が眩しいほどです。お散歩日和になりそうです。
これで・・・お花たちも元気をとり戻すでしょう。

ももみさんのお花ブログ・・・毎回楽しみにしております。
コメントありがとうございました。
【 2006/03/15 】 編集
駄目飼い主ですね・・・
☆めぐみんさん
実は・・・躾がなってないのバレバレでしたね。v-217
せっかくアドバイスを頂いておきながら、生かせてなくてm(_ _)m
ぼちぼちと~特訓のやり直しです。
懲りずに・・・またよろしくお願いします。
【 2006/03/15 】 編集
こんにちゎ!!
(歳のせいだと言われれば、それまでですが・・・。 )
いや・・いや・・・確かに寒かったですぅ(笑)

なんだか最近花粉も飛んでいるようで、早速昨日対策グッツ買ってきましたよぉ!
この先が恐いですぅ(笑)

【 2006/03/15 】 編集
Rubyママも花粉症?
☆Rubyママさん
今年は少ないと言われておりますが、量は関係ないみたい。
目は痒いし、グズグズです。
ママさんも花粉症?お察しいたします。

綺麗なお花が慰めてくれるということで・・・良しとしますか。
【 2006/03/15 】 編集
暖かそうですね!
こんな綺麗なお花を見れば春本番待たれますね~♪
少し逆戻りしましたが、これからもうそんなに寒い日はないとの予報。、ホント!そうであってほしいです。今日は穏かでした。
【 2006/03/15 】 編集
明日は雨みたい~
☆Gontaママさん
今日も沢山のお花を見ることが出来ました。
幸せなひと時です。お散歩冥利につきますね。
でも・・・明日は雨の予報が・・・。
【 2006/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL