リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

なに避け・・・

 前にもペットボトルを利用したモグラ・猫避けを見たことはありますが、今回、謎の○○避けと思われる物を見つけました。

karakuri.jpg

 車の上にCDと思われる物が吊るしてありました。これって~猫避けでしょうか?(ボンネットに乗らないようにとか・・・)他のおうちのガレージにも、カラスを模した物が、吊るしてありました。(これは実を食べる鳥避けなのかしら・・・)

karasu2.jpg

 

 また~お花を見つけました。紫大根花です。路傍にへばり付くように咲いており、根性のある花とみました。
murasakihana.jpg

de-ji.jpg

sidareume.jpg

 百花繚乱・・・春の訪れを感じました。ぷりの足取りも軽かった!!
12purid.jpg

【 2006/03/15 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
春ですね~
本当に 花の咲き具合で春の近さを実感しますね!
ノースポールがたくさん可愛い花を咲かせていますね~。我が家はまだチラホラです・・(~_~;)

ぷり君も 散歩の足取りが軽くなりましたか?暖かい日は散歩もちょっと遠出をしたくなりますね。。。

そうそう これ、、CDですよね。
よく畑で見かけます。カラスや鳥を避ける為だと思いますね~。
CD面がキラキラするのを嫌がるらしいですが・・・どうなんでしょうねぇ。
車の上にあるのは 多分ネコちゃん避けでしょうね~。
我が家の車も よく屋根やボンネットに可愛い「肉球スタンプ」をペッタンされてますもの、、(^▽^;)
【 2006/03/16 】 編集
ありがとう・・
☆めぐみんさん
躾・草の件といい、めぐみんさんには疑問に思っている事に全部お答えを頂き、感謝しております。頼もしい助っ人です。
これからも宜しくお願いします。
コメント有難うございました。
【 2006/03/16 】 編集
こんばんは
CDブラブラー
こっちでも見かけますよ
それも玄関とか二階の物干しの所にいっぱい下げてあるんです
いっつも「何だろ?」って不思議に思ってたの

花もたくさん、綺麗ですね
私もこういう物を見ながらの散歩
ますます足取りも遅くなっていますよ
【 2006/03/16 】 編集
鳥と猫ちゃん避け?
☆ももみさん
猫ちゃんのプレートも見かけました。それも~吊るしてありました。
みんな~なんかの目的があってのことなんでしょうね。

そう・・・気持ちがいいと帰りが遅くなります。
「もうこんな時間?」って感じです。
【 2006/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL