リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鶯が鳴き・雷が鳴り・・・

 今日は変な天気でした。午前中はぽかぽか陽気、午後は雷が鳴り、そして霰も降りました。気温も下がり、その繰り返しでした。

 午前のお散歩中のこと・・・鶯が鳴きました。しかもラッキーな事に、公園の木から聞こえて来たのです。私がいる木の上でです。「やった~」と思いデジカメ片手に上を見たら、いたのです。もう感激です。
確かに肉眼でその姿を捉えました。またこれが右に左へと動きが早くて、カメラが追いつかないのです。結局のところ、レンズでは捉える事は出来ませんでした。残念!!
uguisu3.jpg

 一生懸命探してみたけど・・・やはり写っていなかった。

19kao.jpg

 ぷりも聞いたよね。
 というわけで・・・午後は散々なお天気でした。雷がゴロゴロ鳴った途端、ぷりはケージへ入って怯えておりました。午前中は春告げ鳥のなき声を聞いて清々しい気分に浸れたのに、午後は雷の洗礼を受け・・・天国と地獄を味わった一日でした。まあ~人生(犬生)こんな事もありますよ。そんなに甘くないよ・・・。
 ke-ji.jpg


t19ubomi.jpg

 何の花の蕾かな?
【 2006/03/19 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
可哀想な後姿
雷におびえるぷりちゃんの後姿、哀れです(>_<) 短い時間でやんだのなら良いのですが・・・

私も数日前に朝、鶯の声を聞いたのですが、姿は見当たらず、ひょっとしてどこかの家の子供が吹いてた鶯笛かCDの効果音?と疑ってます(^_^;)。
【 2006/03/20 】 編集
☆うさみさん
近所に籠の鳥の鶯がいます。毎年上手に鳴いております。
それはそれで嬉しいのですが、何といっても・・・天然のはたまりません。
せっかく姿を捉えておきながら、残念でした。

雷さんも自然の物だから避けようもなく、やり過ごすしかないのです。
おうじちゃんも辛いよね・・・。
【 2006/03/21 】 編集
春雷
鶯の声を聞いたポカポカ陽気から、、雷が鳴ったんですか?
大荒れのお天気だったんですね・・・
ぷり君は雷が苦手なんですね~。ケージに逃げ込んで怯えていたの?あらあら可哀相に・・・
雷の鳴ってる間中 吠えられるよりはいいですよねぇ。。
ぷりちゃんの「人生(犬生) そんなに甘くないよ」って言葉に 思わずクスッとしちゃいました(笑)
【 2006/03/22 】 編集
甘くない・・・
☆めぐみんさん
ほんとに大嫌いなんです。人が感知しないような遠くの雷も判るらしく、落ち着きがなくなり、うろうろし始めます。
そしてケージへ・・・です。
レディちゃんは大丈夫ですか?
【 2006/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL