リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

なで~なで

 今日はぷりにとってはラッキーな日でした。大好きな人に出会って、なでなでしてもらいました。それもお二人からです。遠くからでも察知してて、お耳をピタッとたたんで、お尻をふり~ふり擦り寄って行きます。まさに・・・ウルトラマンだ!!
surisuri.jpg


そのあとは・・・お散歩の歩が心なしか軽やかです~♪

suru2.jpg




 皆さんのところワンちゃんは、側溝の穴を踏み外す事がありますか?
うちのおぷりさんはしょっちゅうですよ。普通に歩いてるなと思ったら、コテッといった塩梅で・・・足が穴に入っております。本人もばつが悪いのか、変な顔をしております。私も人のことは言えないのですが、結構ドジを踏むんですね・・・。そこのところが、憎めなくていとおしいのです。
!!3.jpg


スノコも苦手なのか・・・避けて通るか、飛び越えます。下が透けて見えるのが嫌なのでしょう。
mizo.jpg


 足が短いぶん・・・目線が下の方に集中するから、彼なりに危険を察知して回避しているのでしょう。ぷり・・・お散歩もうかうかしてられないね!!
【 2006/03/28 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんゎ!!
今日はぷりちゃんにとって良い1日になれて良かったですねぇ!

ルビーもスノコは恐いのか、裂けて歩いてるようですよぉ
スノコがあって道がさえぎられている場合は、そこで立ち往生なんで、私が抱っこして道を超えるのが日課ですぅ(笑)
でもぷりちゃんのそそっかしさもまた・・・
たまらなく可愛いぃですよねぇe-266
【 2006/03/28 】 編集
うちもです(^_^;)
うちのわんこもスノコが苦手で、遠回りするか、ジャンプするか、どちらも無理な場合は人間が抱えてくれるまで止まって待ちます。
子犬の頃は止まるしかなかったんですが、大きくなったらジャンプで超えるというワザを覚えました(^_^;)
ぷりちゃん、今日は大好きな方にお会いできてよかったですね。
【 2006/03/28 】 編集
おはようございます。
☆Rubyママさん
嬉しかったみたいです。

スノコはみな怖いようですね。レオちゃんを抱っことは・・・大変じゃありませんか?あんな大きい子、私は無理です。(笑)
極端に大きくなければジャンプします。結構・・・瞬発力がありますね。
【 2006/03/29 】 編集
おうじちゃんも・・・
☆うさみさん
おうじちゃんも苦手なのね。小さいから・・・なおさら~恐怖に感じるのでしょう。ジャンプとは凄い技を会得しましたね・・・。
ちゃんと学習をして、お利巧さんだこと。パチ・パチ拍手!!

コメント有難うございました。
【 2006/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL