リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

再び定君・・・

 また・・・定君に逢えました。今年15歳になります。この子の頑張りを目の当たりにする度に、「私も負けてられない!!」って思うのです。誰もが望んでそうなるわけでなく、老いるという事の現実を突きつけられたようで、いろんな事を考えさせられました。

 安心しきって身を任せてる定君がたまらなく~いとおしく思いました。身体は不自由だけれど・・・痒い所に手が届くケアーをしてもらって、なんて幸せな子なんだろうとさえ思いました。果たして・・・私の時はどうなるんだろう?って、考えてしまいました。(かわいい年寄になれそうもないしな・・・)定君には、いろんな事を教えて貰ったような気がします。また~逢いに来るからね。
sada4.jpg


sadatiyan.jpg


 ぷりにも優しくしてあげなければと思う私なのでした。

 桜が満開となりました。午後から急遽・・・お花見ということになり、お酒・お団子など持参で出掛けたのですが、寒風が吹きすさび、寒いのなんのって、花を愛でるどころではなく、早々に切り上げ、お家での宴となりました。明日は花散らしの雨のようです。やはり・・・入学式までは持ちそうにありませんね。もう少し頑張りましょうよ!!

sakura2.jpg



hanamomo2.jpg

 花桃も綺麗でしたよ。

4puri1.jpg

 
 明日もう一度花見に行こうよ!!
【 2006/04/01 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ぷりママさんの所も満開ですか。早いですね。こちらは2分咲きくらいです。入学式には見ごろになるかしらね(*^^*)
最近雨や風で折角の桜もかわいそう(^^; そして寒いですよね。
夜桜は、寒いのでコート持参の方がいいとか、ニュ-スで言ってましたね。
【 2006/04/02 】 編集
雨が・・・
☆百さん
満開にはなったのですが、寒い日が続いております。
昨日お花見をしたのですが、吹く風の冷たさには勝てず、
早々と切り上げて来ました。
そしていま・・・雨風、桜はどうなってしまうのでしょう?

百さんの所は、丁度入学式に」間に合いますね。
楽しみですね~♪
【 2006/04/02 】 編集
こんばんは
こっちでも桜が綺麗に咲き始めましたよ
でも写真がまだ撮れてないんです
咲いた時が楽しみ~って待っていたのにいざ咲いたら風に悩まされ
雨に悩まされ上手くいかなくて
そのうちみんな散っちゃう!って焦ったりの日々です^^;
定君
ずっと元気な姿を見せていてほしいですね
こういう話を聞くと私も!って思いますよ
【 2006/04/02 】 編集
こんばんゎ!!
ぉ花見・・・・
風が冷たいのにはどうのも我慢できませんよね!
それでも、ママさん&ぷりちゃん少しは桜を満喫できましたか・・・?
こちらも昨日に打って変わって、天気が崩れ桜見見物さん達は数少なかったですぅ
今日を楽しみにしていた方には本当に残念ですね・・

定くんは15歳ですか?
本当に驚きです!
とっても可愛がって頂いてるんですね!
定くんのぉ顔見ているとホントに伝わってきます♪

ママさん?
(かわいい年寄になれそうもないしな・・・)
そんなことないですよぉ!
私の知っているママさんは、動物、植物、人を愛す
とっても心優しい方に思えますよぉ!
【 2006/04/03 】 編集
桜大丈夫・・・
☆ももみさん
昨夜の風雨にもかかわらず、なんとか頑張っておりました。
もう少し・・・楽しめそうです。
あとはももみさんの写真を期待します。

定君から元気を貰っております。
【 2006/04/03 】 編集
まだ大丈夫・・・
☆Rubyママさん
昨夜の風雨にもめげず、頑張っておりました。
晴天の中~花が光輝いておりました。
もう少し頑張ってほしいです。

Rubyママさんの所のトンネル・・・羨ましいです。
ルビーちゃんもお散歩コースだから、楽しいよね~♪

ママさんに賛辞のお言葉を頂き・・・改めて周りに優しい人でありたいと思いました。これを機に・・・努力をして行きたいです。
いつもコメント有難うございました。フゲちゃん・・・ファイト!!
【 2006/04/03 】 編集
定君ガンバ!
ずっとそばにいてほしいですね。
そちらはもうお花が綺麗~♪
ブログ引っ越しましたのでお知らせします。
まだまだ寒い里山です。
ゆっくりやってきますので,これからも宜しくお願いします。
もう少しお花見していきますね^^
【 2006/04/03 】 編集
待ってました・・・
☆mo-ri-さん
ブログお引越し完了ですね。首をなが~くして待っておりました。
また里山バロン君に逢える・・・とっても嬉しいです。
あとでゆっくり遊びに伺います。
これからも宜しくお願いします。
【 2006/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL