リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おすわり・・・

 遂におすわりの写真を撮る事が出来ました。ちょっと見にはそうは見えないかもしれませんが、おすわりをしたのです。頑固なぷりもビスケットの誘惑に乗ってしまいました。してやったりです。

osuwari2.jpg


sakura3.jpg

 
tirihana.jpg


桜の花も半分になってしまい、散った花が道端に吹き寄せられ・・・名残雪のようでした。それは~それで風情があり、また楽しませてくれてます。

 午後の散歩の時のこと・・・出掛けるので急いでいたせいもあるのですが、横断歩道の所に備えてある旗の収納ボックスに、ぷりは顔を嫌というほどぶつけてしまいました。今回も相当痛かったみたいです。目を細めていましたから・・・。ほんとにドジでまぬけなぷりです。

hataire.jpg


sumire3.jpg

山形から持って来たスミレです。ちょっとパンジーに似ております。

【 2006/04/06 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ぷりちゃ~ん
あら~~!
上手におすわりできていますよぉ!
バッチリ良いお顔で写ってますね!

ぷりちゃん、また痛い思いをしてしまったのね・・・
可哀相に・・・(泣)
でもどうして?
ぷりちゃん余所見をして歩いていたのかしらぁ(笑)
ルビーも思えば、後をキョロキョロ見ながら歩く癖がありまして・・・・
以前はよく前を見た瞬間に置いてあるバイクや自転車に顔をぶつけていましたぁ!(笑)

でも前回といい、ぷりちゃん怪我は大丈夫でしたかぁ?
【 2006/04/07 】 編集
だいじょうぶ・・・
☆Rubyママさん
飼い主に似るといいますでしょ・・・だからかもしれません。
私もかなりなものですから・・・。
でも大丈夫でした。気をつけないとね。

Rbuyちゃんも痛い思いしたんだ・・・。
でも、もう卒業したんだよね。

ノーリードで思いっきり走り回れる場所があるからいいですね。
お花見もたっぷり出来たしね・・・。

コメント有難うございました。

【 2006/04/07 】 編集
桜と菜の花
ぷりちゃん お久しぶりです。

ぷり君、笑顔でお座り、、バッチリですね!
そうそう、初めは大好きなオヤツでつるのが一番です(笑)
カメラを構えた手にオヤツを持って ここだよ~と見せれば カメラ目線のお顔も撮りやすくなりますよ!毎回あげるとダイエットに響くので(^▽^;) 時々あげるようにして あとは褒める褒める作戦でいいと思いますよ。で、ぷり君が「どうせ何もくれないんでしょ」って感じになりそうな時に ここぞ!とばかりにオヤツをあげると効果抜群です!
今日はオヤツくれるかな?今度はどうかな?と ぷり君が集中して見るようになりますよ。

ぶつけちゃったんですねぇ、、、大丈夫でしょうか?
ぷり君は ぷりちゃんと一緒だと安心しすぎちゃって余所見しちゃうのかしら・・・(~_~;)

そうそうタイトルのお話を・・・
先日レディを連れてお花見してきたんですよ。
桜と一緒に菜の花畑もあったので 同時に堪能してきました。
ブログにUPしたので お時間のある時にでも見にいらしてくださいね。
↓ブログのURL入れていきますね。
【 2006/04/09 】 編集
☆めぐみんさん
桜と菜の花・・・同時にお花見が出来たなんて羨ましいです。
菜の花って、独特のむせ返るような匂いがしますよね。
ピンクと黄色・・・春のカラー。心弾みますね~♪

いつもアドバイスを頂き、ありがとうございます。
とっても参考になります。頑張ってみます。
ブログ・・・楽しみにしております。あとで伺います。
いつもコメントありがとうございます。v-238
【 2006/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL