リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

洒落・・・

 今日は・・・車を避けて細い裏道をお散歩コースに選びました。面白いというのか粋というのか、石にペイントされたトラさんを見付けました。なにしろ狭い道ですから角に車などがぶつかるのでしょうね。警鐘の意を込めて家主さんが造られたと思うのですが、ユニークな物で思わず笑ってしまいました。

 同じ警告をするにしても、ちょっとした工夫で人の心も和らぐというものです。こういうのって・・・大歓迎だと思いません?

tora.jpg


 昨日のピンクのお花・・・あちこちで見付けました。だけど何の花なのかまだ判りません。

pinku.jpg


 いろんな色のハナミズキ

hanamizuki3.jpg

mizukisiro.jpg

aka.jpg

1puri.jpg

 
 ほどよい間隔で咲いているのが楚々としてて、また素敵なんです。
 
【 2006/04/17 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
トラさん可愛いですね♪
虎さんの作者にお会いしたくなりますね♪
ホント,気持ちが和らぎますね。
もうそちらは葉桜かあ。
ハナミズキは大好きですよ。
我が家にも植えています。
ピンクの花?
も,ハナミズキ科ではないのですか?
【 2006/04/17 】 編集
可愛い!
このぉ花がハナミズキというのですね・・・
名前は知っていましたが、また一つ勉強になりましたァ!
それから・・・
ととろのネコバス発見ですね!
めっちゃ可愛い~~e-267
こういう形にかえるだけで、本当見ている方はとっても和みますね!
これからもドンドンこういう物が増えてくれると嬉しいですね!
【 2006/04/17 】 編集
ととろのネコバス
☆mo-ri-さん
遊びに来て頂いて有難うございます。
トラじゃなくて・・・隣のととろのネコバスだそうです。
そういえばどこかで見たような気がしておりました。
家主さんの心根にv-421
【 2006/04/18 】 編集
ありがとう
☆Rubyママさん
教えて下さって有難うございました。
ちょっとした工夫で・・・人の心も和みますよね。

フゲちゃん頑張ってますね。v-221
コメント有難うございました。
【 2006/04/18 】 編集
(*^。^*)
ぷりちゃんとのお散歩で色々発見があり羨ましいぃ~。

私は帰宅後、袋から綺麗なハンカチ発見!v-25
m(_ _)m  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
【 2006/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL