リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

猫ちゃんとのニアミス・・・

 掃除機を掛けるため・・・ぷりを庭に出しました。なんとそこには先客がおりました。猫ちゃんです。さあ~大変です!!逃げ場を失った猫ちゃんは目の前の木によじ登ってしまいました。

kinoue.jpg

 ぷりも負けてはおりません。頭上を睨み返しておりました。どうも相性が悪いようで、むきになってしまいます。仲がいいワンちゃんもいるのにね・・・。
kinoue2.jpg


 ととろの猫バスは、みなの評判がよかったです。また~見付けました。今度のはありきたりのペイント・・・やはり心に訴えて来るものがありませんでした。ちょっとした心遣い・余裕が、人の心を捉えるのだと、改めて気付かされました。
kado.jpg

 
 例のアスファルトタケノコ・・・折るようにもぎ取られておりました。なにしろ土の中からではありませんから、掘ることは出来なかったのでしょう。

 ど根性タケノコ云々と言ったら、知人に「大根じゃあるまいし、そうは言わないでしょ」と指摘されてしまいました。なるほど・・・床・屋根を突き破るほどのパワーがありますものね・・・。変に納得!!

takenoko.jpg

【 2006/04/19 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
猫ちゃんだゎ!
あら~~!
本当に猫ちゃんが木の上に・・・(笑)
ぷりちゃんはぷりちゃんで、
【ココはボクのお家だ~ぃ】
ってな具合で猫ちゃんに訴えていたのでしょうかね(笑)
それもまた、ぷりちゃんの可愛いところですね♪
先日とはうって変わって黄色のペイントしただけの物ですね?
残念ですがやはりママさんのいうように心に響くものはありませんね・・・・
どうせヌルなら猫バスのような、大人や子供が見ても和むものにして欲しいものですね!

タケノコ元気に伸びてますね!
本当に力強い・・・・
私もタケノコのようにならなければ・・・(笑)
【 2006/04/20 】 編集
Rubyちゃんは仲良し・・・
☆Rubyママさん
Rubyちゃんはフゲちゃんたちと仲がいいから、考えられない出来事でしょうね。ぷりは異様に興奮してしまいます。
また我が家の庭は、猫ちゃんたちの通り道なんです。

同じアピールをするにしても、工夫次第で人の心を捉えるものです。
○○しましょうならいいのですが、なかには・・・するな!!なんて書いてあるとむっとしますものね。v-41

私もタケノコのようにならねば・・・。(笑)
【 2006/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL