リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春うらら・・・

 日差しが強くなり、日中はコートを羽織らなくてもいいくらいです。久しぶりに通信隊前の畑へ出掛けてみました。あた地一面・・・グリーンの絨毯となっており、モンシロチョウが飛び交い、すっかり初夏の様相を呈しておりました。ぷりも気持ちがいいのか、後ろ足で大地を蹴っておりました。

kumo.jpg


osiri.jpg

 春霞といって・・・なかなか~富士山を見る機会がありませんでしたが、今日はその姿をくっきりと見せておりました。ところが通信隊が故に、アンテナの類がいっぱい張り巡らされており、見苦しい写真となってしまいました。あしからず・・・。

22fuji.jpg


 タンポポも沢山咲いておりました。ぷりもクンクン・・・草の匂いを嗅いでおりました。
tanpopo.jpg

 畑に取り残した大根に花が咲いておりました。菜の花みたいに煌びやかさはありませんが、薄紫の楚々としたお花です。

daikohana.jpg

 
 緑の絨毯のお散歩コースは、やはり~気持ちがいいものでした。いつもは嫌がるのですが、今日はぷりも楽しんでいたようです。
【 2006/04/22 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ぷりちゃん後ろ足で蹴る仕草するんですかぁ?
え~~!
可愛いですね♪
ルビーのそういう姿見たことがないので、とっても見てみたい^^
ぷりちゃんも気持ちが良かったのですね!
この時期になると、あちらこちらが緑で埋まっているので、ホント澄んだ気分になりますよねぇ!
冬と違い早々お散歩じゃなく・・
ちょっと自然えを楽しみ寄り道がとても気持ちよかったりしますよね♪
【 2006/04/22 】 編集
よく蹴ります・・・
☆Rubyママさん
草地でよくします。公園の砂地や土の所でやられたら、
土埃もうもう~たまったもんじゃありません。

面白い事に・・・寝床を確保する時には、必ず前足で掘るような仕草をします。
Rubyちゃんは如何ですか?
【 2006/04/23 】 編集
寝床を確保する時........
その時だけは、せっせと前の手で掘る仕草をたま~に見ますぅ(笑)
あの仕草がなんとも言えません!!
なので、後足で蹴る仕草も見てみたいですぅ!
【 2006/04/24 】 編集
穴掘りのなごりだとか・・・
☆Rubyママさん
穴掘りのなごりだと聞いております。Rubyちゃんもたまに~掘るんですね。時々・・敷いてある毛布が掘り過ぎで、グチャグチャになってしまいます。(笑)
【 2006/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL