リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クローバー

 こちらでは蓮華草を見なくなって久しいです。そしてクローバーもあまり見ることはありません。一昔は、どちらの花もそこらじゅううに生えておりました。そして・・・首飾りを作って遊んだものです。それが空き地にありました。なぜか~妙に懐かしかった。
kuroga3.jpg


kuroba5.jpg

 ぷりに首輪を作ってあげたかったけど、空き地といっても所有者がいるわけだし、勝手に摘むわけはいかないからね。
 いまモッコウバラが咲き競っております。最近・・・とみに増えたような気がします。蔓にトゲが無いから好まれるようです。私もこの種類のバラが欲しいと思っていたところ~妹からプレゼントされました。大事に育てて、垣根に這わせてみたいです。

mokoubara.jpg

 夏が近づくと紫色の花が多くなるそうですが、紫陽花を始め・・・あやめなどの花が咲き始めることでしょう。楽しみです。

ajisai3.jpg

 墨田の花火です。
【 2006/05/03 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
あ、このバラ、モッコウバラっていうんですね。私も近くでよく見かけて、好きなお花です(#^.^#)

蓮華草見かけないですね・・・可愛くて可憐なのに残念です。クローバーの首飾りは、うちの犬に作ったことあります。1回作ってみたら満足したので、クローバーは公園にたくさん咲いていますが、もう作りません・・・
【 2006/05/04 】 編集
モッコウバラ
☆うさみさん
レンゲ・・・昔は田圃がピンク色に染まるぐらいに咲いていたものです。
ま~田が宅地になったりして・・・無くなったということでしょうか。

モッコウバラ・・・白もあります。ほんとよく見かけます。
やはり、トゲが無いのがいいのでしょうね。
おうじちゃんは首飾り作ってもらったのね。ぷりにもと思っているのですが、材料の調達が・・・。
【 2006/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL