リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

鴨が・・・

 北へ帰らなかったはぐれ鴨の事を書きましたが、他にも鴨が番でおりました。ということは・・・自分の意志で留まったのでしょうか。それとも~これから帰るのでしょうか?まさかね・・・。もう~ツバメが飛んで来たというのに。なんでもありの世だから、驚くに当たらないのかな。

kamo.jpg


kawapuri.jpg

 ぼくも暑くなると・・・北の国へと逃げたいよ。
 久しぶりに5匹のコーギー1家に逢いました。お一人でリードを束ねてのお散歩は大変のようで、そうでもないみたいでした。対岸から見てたのですが、その様は圧巻でした。嬉しい事にぷりに対して「前より痩せたね!!」と声を掛けて下さいました。

image.jpg


なによりもの嬉しい言葉です。だって・・・最近逆の事ばかり言われ続けていたから・・・。そろそろ~フィラリアのお薬を貰いに行かねばなりません。体重測定がありますから、ほんとのところは、ひやひやものです。

tomato.jpg

 もう~ハウスの中ではトマトが赤く熟れておりました。初夏を感じた瞬間でした。

【 2006/05/04 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
ワァ~凄い
5匹のコギちゃん達には時々お逢いになるんですか?
一度見たいですよ~"^_^"
時々出逢えるのって羨ましいです♪みんな一緒だとそんなに
引っ張らないのかしら・・・多頭飼いの方が仲間が出来ていいのかな。
【 2006/05/06 】 編集
ご近所さんです。
☆Gontaママさん
ご近所さんです。
親子なんです。5匹の子がいたのですが、2匹が里子に・・・。
ぷりがお家の前を通ると賑やかな事・・・ワンワン吠えております。
お散歩もちゃんとコツを捉えていらして・・・手綱さばきもたいしたものです。お見事です。

お母様に会われた由・・・安泰な様子にほっとしております。
お大事にして下さいませ。
【 2006/05/06 】 編集
こんばんは
5匹のコギちゃん達
見ているだけでも大変そうだけどきっと慣れていらっしゃるんでしょうね
私も一度こういう場に居合わせてみたいな
コギ軍団、あこがれます

カモはこちらでもパラパラと残っていますよ
あれって群れからはぐれたんでしょうか
私も気になっているの
ちゃんと帰れるといいけど・・
ほかの鳥の声もだんだん少なくなりましたよ
【 2006/05/06 】 編集
籠の鳥
☆ももみさん
5匹のコギちゃんたち・・・飼い主さんも心得たもので
統制がとれてるようです。
ぷりとこっちにいく行かないと綱引きをしてるようじゃ~
失格ですね。

姿の見えない鶯の声は時々聞きますが、とんと少なくなりましたね。
近くの籠の鳥鶯は、ご機嫌でよく鳴いておりますよ。

ももみさんの植物図鑑・・・毎回楽しみにしております。
その映像の美しさに魅入られております。
【 2006/05/08 】 編集
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
【 2006/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL