リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

虹・・・

 予報では大荒れの天気だったのですが、晴れ間は、ピーカン照りの変な一日でした。しかも30度近い真夏日でした。夕方近く俄かに辺りが掻き曇ってきたので、その前にお散歩をと思って出た途端・・・バケツをひっくり返したような大雨になってしまいました。ぷりは散歩モードのつもりでいたのに、いきなり家へ引っ張りこまれたものだから、ポカンとした顔をしておりました。それにしても・・・雷が鳴らなくてよかった。
benti2.jpg

 
 雨上がりに散歩に出掛けたのですが、素晴らしい贈り物がありました。虹が掛かっていたのです。残念ながら、アーチにはなっておりませんでしたが・・・。
niji2.jpg


 雨上がりはミカン・ジャスミンなどの花の匂いがより強く感じられます。今の時期・・・柑橘類の花の香りが主流でしょうか。そこここから~甘い香りが漂って来ます。
mikan.jpg

         カクテル
kakuteru.jpg

          さつきの花
satuki.jpg

 鉢植えの花がたった一輪咲きました。
【 2006/05/20 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
虹綺麗ですね
虹が見られると何かいいことがあるような気がしますよね!
私も今日の雨上がりは、ジャスミンがとっても香っているなあと思いました。それにしても変なお天気でしたね、うちのわんこは雨が降ったときの強い風の音でびびっていました(>_<)
【 2006/05/20 】 編集
こんばんは
今日は暑かったですね
こっちでは夕方になって雷が鳴りだして
なつが大騒ぎしてました
雨上がりの虹を見ながら散歩も良いですね
【 2006/05/20 】 編集
善い事の予感・・・
☆うさみさん
善い事の予感が・・・そう言われてますよね。
雨上がりは確かに香りが強いですよね・・・。

おうじちゃんは風の音が駄目なの・・・雷も?
明日晴れるといいですね。v-278
【 2006/05/20 】 編集
雷・・・
☆ももみさん
湿度90%だって・・・蒸し暑かったです。
毛皮を着てるからワンちゃんは大変です。
お散歩をしててもはぁはぁ~舌を出しておりました。

雷でなつちゃん・・・怖い思いをしましたね。
明日はお天気だそうです。そして暑いそうです。
コメント有難うございました。
【 2006/05/20 】 編集
私も見れましよ~♪
私も虹を信号待ちの交差点で見れました。
私もぷりちゃんみたいにデジカメを持っていたら
と 思いつつ横断歩道を渡りかけたら、反対から
歩いてきた見知らぬ人から「虹がでているわよ~♪」
と言われ 皆 「ホット」なりました。
【 2006/05/21 】 編集
虹・・・
☆コセンさん
虹を見られましたか・・・。
雨上がりのプレゼントに感動しました。v-238
善い事の予兆だったらいいですね。
【 2006/05/21 】 編集
ママさん随分ご無沙汰してしまってごめんなさいね。。。
無事PCが使えるようになりましたぁ!
また、今まで通り遊びに伺わせて頂きますね♪

お~っ!
ぷりちゃんベンチの上でオスマシですね(*^^)
虹が綺麗にはっきりとした色でとっても綺麗!!
ホントに雷さんに当らなくてぷりちゃん良かったね!
【 2006/05/22 】 編集
PC回復・・・
☆Rubyママさん
PC回復したんですね。v-425
お伺いしてもお留守だったから・・・寂しかったです。
これからも~よろしくお願いします。
【 2006/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL