リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

鶯が・・・

 すっきりしない日が続いておりましたが、こんもりした木の茂みから、「ホーホケキョ」と清々しい鶯の鳴き声が聞こえて来ました。今回も、その姿を見ることは出来ませんでした。周りにこだまして・・・大きな鳴き声でした。ぷりとしばらく佇んで、その鳴き声に酔いしれておりました。とにかく~気持ちがよかった!!

mori.jpg


isi3.jpg


ちょっと気持ち悪いけど・・・綺麗な色をした蛾を見つけました。普段見かけるのよりも数倍大きなものでした。なんていう種類なんでしよう。                     
裏から見たところ・・・

ga2.jpg

真正面から・・・

ga.jpg


kihana.jpg


ao.jpg


お口直しに綺麗なお花の登場です。
【 2006/05/29 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
なかなかお散歩日和のいい日がありませんね。
今日のお写真はとっても緑が綺麗!ぷりちゃんの毛皮の色といいコントラストですね~

家のインターネットがようやく復旧したので、久しぶりにお伺い出来ました。(いくら後で履歴を消すといっても、外のPCでお知り合いのブログなどは見るのは何となく後味が悪いので自粛してました(^_^;)
【 2006/05/29 】 編集
☆うさみさん
PC復旧・・・ほっとなさいましたね。
お気遣い頂いて、ありがとうございます。

また明日は雨のようです。おうじちゃんもお散歩が大変ですね。
また~お顔が見たいな。v-286
【 2006/05/29 】 編集
いい日の散歩になったかなあ~?
緑の多い所があって良いですね。
私の家の外からチェンソーの音が今も聞こえてきます。

「ホーケェキョ」はこの所トンと聞いていません。

今日も午後からぷりちゃんの嫌いな音が来そうですね。\(`0´)/キイッッ
【 2006/05/30 】 編集
ゴロゴロ~あっちいけ・・・
☆コセンさん
緑が無くなるのは悲しいですね。
家の方は結構~あちこちから聞こえてきます。
幸せを感じる瞬間です。
コセンママの所の庭は広いから・・・鳴いてくれるといいのにね。

ゴロゴロがこない事を願ってます。あっちいけ~!!
【 2006/05/30 】 編集
緑がとても青々としておますね・・・

ところで、蛾ですが・・・
かなり大きいとみましたぁ
ママさんの観察写真の、裏から見たところと表から見たところ・・!
めっちゃうけましたぁ(笑)
でも、この蛾も一生懸命に生きているんですね!
真っ白にウブゲがいっぱい・・・
キモイ感じがあんまりしないほど、ちょっと綺麗かも!!
【 2006/05/30 】 編集
検索したけど・・・
☆Rubyママさん
気持ち悪いけど・・・綺麗なんです。
名を検索したのですが、判りませんでした。
ウブゲもさることながら、羽に二対の模様がありました。
この蛾なんの蛾・・・気になる蛾。CMにありましたね。(笑)
【 2006/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL