リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

梅雨も間近・・・

 まずまずのお天気が続きましたが、明日は雨のようです。そろそろ~入梅でしょうか。畑の周りの土も乾いていて、それをぷりは後ろ足で蹴るものだから、お腹が埃まみれ・・・帰ってからが大変でした。泥んこより性質が悪いです。毛の中に入り込んでいるから、拭いても拭いてもなかなか~綺麗にはなりませんでした。
kawada.jpg



 我が家の孔雀サボテンが咲き出しました。冬の間、ビニールハウスに入れるわけでもないのに、毎年健気に咲いてくれます。悲しいかな・・・一晩で萎んでしまいます。花の命は・・・の例え通りですね。花は月下美人に似ていると思います。2.3年前からうちのは咲いてくれませんが。
saboten2.jpg


saboten.jpg



matubakiku.jpg

 裏口の石垣にへばり付いて咲いているマツバ菊です。夕方になると花は閉じてしまいます。冬にも強い植物です。
【 2006/06/06 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
こちらでは6月に入ってから雨が全然降らなくなりました。空梅雨かな?なんて話してます。
お花綺麗ですね。ママさんのところはいろんなお花植えられてるんですね。楽しみですね。
【 2006/06/07 】 編集
おはようございます
☆百さん
一応は日が照っているのですが、時々曇ったりと怪しいです。
予報どおり・・・降るかもしれません。
雷さんも鳴るかも・・・。

百さんのところほど種類はありません。
雑草の方が多いかも・・・。

お引越しの時お天気だといいですね。
【 2006/06/07 】 編集
土がいっぱい?
ぷりちゃんのお腹綺麗になりましたか~?
楽しいのね~ぷりちゃんはママを困らせてるのかなv-344
毎日ママとたくさん遊んでね~e-343

綺麗なお花がたくさん♪
こんなに綺麗に写せないわ!v-356
でも楽しませていただいてます。
もう少し長く咲いていてほしいですね~v-344
【 2006/06/07 】 編集
丸洗いしないと・・・
☆Gontaママさん
そろそろ~丸洗いしないと無理かも・・・。
その時にごそっと毛が抜けることを願っております。
うち中・・・毛だらけです。

オジギソウの復活を願ってやみません。v-299
【 2006/06/08 】 編集
一晩で??
萎んでしまうんですねー。考えたら凄いですねー
花を咲かせる為にずーっと栄養を溜め込んでるんですよねー。
ウーン (Θ_Θ;)何か悲しいような・・凄いような・・

やっぱりおなかの泥んこはさけては通れないですよねー。
これから梅雨だし、うちはレインコート着用です。
【 2006/06/08 】 編集
こんばんは
☆ななママさん
いま紅白で咲いていますが、明日の朝は萎んでしまいます。
儚いですね・・・。v-356

うちのぷりはお洋服の類はぜ~ぶ駄目です。
裸がいちばんいいんだって・・・。
ななちゃんは素敵なレインコートでお出掛けですね。
ピチピチ~チャプチャプランランラン~♪
【 2006/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL