リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アクシデント

 いまエレベーターが怖いので、なるべく乗らないようにして、エスカレーターの方を利用するようにしております。ところがです、駅にて・・・それが突然ブザーが鳴ってガクッと止まってしまったのです。登りの方でしたが、のぞけって後ろに転がりそうになりました。前から人が転がって来たらと思っただけでも、ぞっとしてしまいました。何処にでもアクシデントは起こりうるということですね。気をつけねばと思った一日でした。

亀戸に行って来ました。時間があったので、駅前を散策してみました。面白い噴水を見つけました。3段重ねの亀さんでした。(親亀・子亀・孫亀?)何故だか羽が生えておりました。昔この辺りは海上の島だったとか・・・。その形が亀に似ていたところから、名が付いたそうです。kame.jpg


場所がら両国に近いですから、新人と思しき力士さんがバス停にいました。久しぶりに街の喧騒の中に身を置いてきました。
sumou.jpg

 
やけに~鳩が多くいました。餌をやらないで下さいとの立て看板が目立ったのがちょっと気になりました。殖えすぎて嫌われ者になっているのでしょうね。
hato.jpg

 
定君にまた逢えたよ。元気にしていたから安心しました。15歳になりました。いつまでも~元気でね!!sada2.jpg

【 2006/06/08 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
怖かったですね。
いつも、エスカレーターのベルトに手を置くようにしてるのですが、時々荷物が多くて離してるときがあるので気をつけなくちゃと思いました。
まだ、亀戸に降りたことがないのですが、いろいろおもしろいものが見れますね。
今度是非行ってみたいわ。
定ちゃんも、元気でよかったですね。
小さな命・・・・頑張ってる姿に頭が下がります。
【 2006/06/10 】 編集
こんばんは
☆マリアさん
コメントありがとうございます。
何が起こっても不思議ではない世ですから、あちこちに気を
配らないと駄目ですね。v-358

定君は目も耳もあんよも駄目なのですが、どっこい頑張っております。
命の尊さを教えられように思います。v-344
【 2006/06/10 】 編集
今ニュースでこの話題いっぱいだから驚いちゃいましたよ
何事もなくて良かったですね
エレベーターも飛行機と同じで逃げ場がないから怖いですよね
亀戸もそんな由来があったんですね
知りませんでした
定ちゃんの元気な姿見て安心しましたよ(*^_^*)
【 2006/06/10 】 編集
こんばんは
☆ももみさん
ご心配をお掛けしました。

亀戸へは何回も行ったことがあるのですが、こんな由来があるなんて
知りませんでした。時間があったお陰です・・・。
定君へのエールありがとうございました。
【 2006/06/10 】 編集
恐いですね
エレベーターが色々問題になっていますよね、エスカレーターでも急に止まると転げ落ちて怪我をしますよね~
恐い思いをされて大変でしたね
これからはなるべく階段を利用しようと思いますわ、でも3階以上上になると階段では一寸無理ですわ(^_^;)
【 2006/06/11 】 編集
ご心配掛けました。
☆mi-mi-さん
用心に越したことはありませんね。
だけど・・・限度がありますからね。v-293

また~新作のお洋服を楽しみにしております。
【 2006/06/12 】 編集
恐いですね!
エレベーターの恐怖体験はないのですが、
ぷりちゃん恐かったでしょうね。何事もなく幸いでしたね。
毎日乗ってるマンションのはそうでもないのですが、出先では
最近緊張します。うぅぅ~ん!毎日緊張必要かもです(苦笑)

3段重ねの亀さん!迫力ありますね。
菓子パンもあるみたいで、おもしろそうですi-260
【 2006/06/18 】 編集
危なかった・・・
☆Gontaママさん
私の前に人が居なかったからよかったのです。
もし~お年寄などがいたとしたらと思うとぞっとします。

この亀さん迫力がありましたよ。
なにしろ~羽があって、今にも天空に飛んで行きそうでしたもの。
【 2006/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL