リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お友達・・・

 今日は梅雨の中休み・・・ゆっくりお散歩が出来ました。そして~たくさんの人になでなで~してもらったり、お友達にも会うことが出来、ぷりはご機嫌でした。なかでもボギーちゃんは50㌔を越える大きなワンちゃんです。自慢の長い毛がリンスされていて、いつも艶々しております。ぷりはちょっと引けてますが、とてもおとなしいワンちゃんです。

bogi-3.jpg


bogi-.jpg


お豆腐屋さんにおからを買いに行ったら、娘さんちの花子ちゃんが、門のところに座っておりました。それが妙に寂しげで・・・声を掛けても応じてくれませんでした。なんだか~とっても気になりました。

hanako.jpg


6月の花は紫陽花が主役ですね。近頃は・・・名が覚えきれないほどの種類が増えました。
ajisai7.jpg


ajisai8.jpg

 おたふく
otafuku.jpg

gaku.jpg

【 2006/06/12 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ボギーちゃんはほんと、毛ツヤがいいですね!きっと飼い主さんが毎日時間をかけてブラッシングしていらっしゃるんですね~(*^_^*)

花子ちゃんの悲しそうなお顔、どこか具合が悪いのでしょうか?早く元気になりますよう。
【 2006/06/13 】 編集
いい匂い・・・
☆うさみさん
ボギーちゃんはお散歩から帰るとリンスを溶かしたお湯で、体を拭くのだそうです。それを聞いてから~時々ぷりにも真似をしております。
とくに雨に日は効果ありです。
いい香りがします。

花子ちゃんもの思いに耽ってるみたいでした。
なにか悩み事を抱えているのかしら?(笑)
【 2006/06/13 】 編集
大きい子に会うとドキっとするけど
大人しいワンちゃんだと大歓迎ですよね
でもぷりちゃんの耳が後ろに行ってますね
アジサイいっぱ~い
種類が多いから私も花blogのUPは見送っております^^;
【 2006/06/14 】 編集
ひけてる?
☆ももみさん
大きい子には服従と思いきや・・・小さい子も苦手なんです。
どちらかというと、人が好きみたいです。

ももみさんの花ブログ楽しませて頂いております。
美しい写真に心癒されます。
【 2006/06/14 】 編集
50キロ
ボギーちゃんは50キロを越す体重なのですか~、シャンプーも大変そう
毛艶もよくて飼い主さんが大切に育てているのが解りますね、うちも頑張らないと(^^ゞ

花子ちゃんどうしたのかな?
悩み事でもあるのかな?心配ですね
早く元気なると良いですね(#^.^#)
【 2006/06/16 】 編集
こんばんは
☆mi-mi-さん
ボギーちゃんは気が優しくて力持ち・・・理想のワンちゃんです。
ぷりにもその優しさがあったらなと思います。

花子ちゃんは飼い主さん以外には、無愛想なんですって・・・。
おもしろいワンちゃんですね。
【 2006/06/16 】 編集
花子ちゃんどうしちゃったのかしら???
寂しげなぉ顔がなんだか気になりますね・・・
やっぱりワンちゃんは良いなぁ・・・!
とっても気持ちが安らぎます!
【 2006/06/17 】 編集
心配しておりました。
☆Rubyママさん
その後どうなさってるかと、とても心配しておりました。

>やっぱりワンちゃんは良いなぁ・・・!
ママさんのお心がわかるだけに、心痛みます。
時々ぷりのところに遊びに来て下さい。
また~いろんな情報を教えて下さいね。
【 2006/06/17 】 編集
綺麗な!
紫陽花がたくさんe-420
やっぱり雨が似合いますね♪

ボギーちゃんと一緒のぷりちゃん。
とってもお利口さんです。いつも出逢うワンちゃんなんですね。
Gontaも飼い主以外の方には良い意味で
無愛想になって欲しいです~
【 2006/06/18 】 編集
内弁慶・・・
☆Gontaママさん
ぷりは外面はいいのですが、家では威張ってますからね・・・。
Gontaちゃんみたいに訓練を受けるといいのかもしれませんが、
遅きに逸したかもしれませんね。

飼い主にも責任があると反省はしているのですが・・・。
これも難しい問題ですね。
もうじき~ゴンちゃん戻って来ますね。v-238
【 2006/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL