リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

どっちがいい?

 ノミのお薬フロントラインを病院へ貰いに行ったら、ロッキー君に逢いました。ロン毛だからサマーカットをしていることもあるのでしょうが、すごく痩せていたのでびっくりしてしまいました。なんでも~血便が出ていて、痩せてしまったのだとか・・・。大したことがなければいいのですが。
 ぷりは肥りすぎ・・・ダイエットしてもなかなか痩せません。痩せ過ぎも困るし、肥り過ぎも困るし、どちらが~いいのでしょうね。やはり元気でいることが一番・・・少しぐらいのことには目をつぶりましょう。miti25.jpg

 通信隊前の畑に行って来ました。いろんなお花が咲いていて、梅雨の晴れ間・・・気持ちがよかったよ。
 Rubyママさん・・・もうコスモスが咲いておりましたよ。確認してきました。Rubyちゃんのためにもたくさんの花が咲くといいですね。kosumosu.jpg

 我が家の紫陽花・・・ブルーがとっても綺麗です。
aoajisai.jpg

 八重のクチナシの花です。これも我が家のです。ちょっと終わり気味ですね。

P1010347.jpg

【 2006/06/25 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
うちのおうじもなかなか体重が減りません。
いまは健康だからいいのですが、だんだん年を取ってくると体重が多いのは病気のもとになってしまうと思うので、効果的なダイエットフードを探しています。
【 2006/06/26 】 編集
やんちゃでも元気が一番だわ!
ロッキー君かな!
血便可哀相ですね、早く治ります様に・・
Gontaも一度血便出た事あるから、うんPの時
とっても辛そうだった。何処から出るんだろうって声を出して。
やっぱり何日か続くんですよね。

綺麗なお花に囲まれてぷりちゃん幸せね(^_^)v
オシッコかけちゃう??ごめんね!夢のない事聞いたわ(苦笑)
【 2006/06/27 】 編集
ほーんと・・。痩せすぎても心配・・太り過ぎても心配
ですよね^^;
でもぷりちゃんは普通なんじゃ・・・?全然太りすぎてる感じ
じゃーないですよ♪人間同様太るのは簡単だけど痩せるのは
難しいですね(苦笑)

ロッキー君の血便心配ですね。早くよくなりますように・・。
【 2006/06/28 】 編集
そうですよね~
痩せすぎでも・・・太りすぎでも・・・心配ですよね
普通が一番良いのだがその普通が一番難しいと
悩むレオママです。
夏は体力消耗が激しいので秋になったら本格的に
レオも頑張らなくちゃ~。
ロッキーくんも心配!早く元気になりますよーに!!
【 2006/06/28 】 編集
年をとりたくない・・・
☆うさみさん
ワンちゃんもそうだけれど、年はとりたくないものです。
あちこち故障が・・・それとうまく付き合っていくしかないのでしょうね。

いつまでもお互い元気で暮らせたらなと思う今日この頃です。
おうじちゃんもいつまでも~お元気でね。v-218
【 2006/06/28 】 編集
Gonちゃんも?
☆Guntaママさん
血便ってよくあるんですか?
気をつけてその後をみなければいけないんですね。

ワンちゃんが具合悪いと、自分のことよりも辛いものです。
ぷりは時々咳をするものですから、とっても気になります。
内緒だけど・・・ありますよ。
【 2006/06/28 】 編集
痩せて見えるように・・・
☆ななママさん
実は痩せて見えるように苦労をしているのです。
実態はオデブさんですよ。
暑いと毛皮もさることながら、可哀相です。
本当なら・・・サマーカットしてあげたいです。

ななママさんは大成功ですものね。ぷりにもその心根をご伝授ください。
【 2006/06/28 】 編集
ほどほどが難しい・・・
☆レオママさん
ほどほどって~難しいですね。
こちらが頑張っても外野が差し入れをするし、本人は食い意地が張ってるはで・・・ちっとも効果が表れません。
こまったもんです。ま・・・元気でいるなら良しとしましょうか。
【 2006/06/28 】 編集
ロッキーくん心配ですね・・。
早くよくなってくれるといいのですが心配です。
ぷりちゃんは気になるほど肥ってないから大丈夫ですよぉ♪
今が1番ですよぉ^^v
健康で元気な&おっちょこちょいなぷりちゃんが、私は大好きですe-266
コスモス咲いてましたね!
ピンクの可愛いコスモスですね^^
我が家のはまだまだって感じです!
綺麗に咲いてくれると嬉しいなぁ♪
【 2006/06/29 】 編集
ぷりちゃんさん、こんばんは!
ぷりちゃんが今の体重で元気ならば、それがベスト体重なのでは?

クチナシの八重ですか、珍しいですね。我が家は黄色のクチナシを植えてます。今、蕾なので開花が楽しみです。
【 2006/06/29 】 編集
元気がいいね
☆Rubyママさん
他の所でもコスモスが咲いておりました。
Rubyママさんのところも楽しみですね。v-237

多少肥っていても、元気なら良しとしましょう。
ロッキー君逢っていないけど大丈夫かな?
【 2006/06/30 】 編集
おめでとうございます。
☆百さん
リフレッシュしたお家の住み心地は如何ですか?
クッキーを始めみんなが慣れるまで・・・ちょっと大変でしょうか。
いずれにしても~羨ましい話。v-238

黄色いクチナシがあるのですね。見たことがないです。
咲いたら是非・・・その姿をみたいです。よろしく~♪
【 2006/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL