リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ストライキ・・・

 この蒸し暑さのせいか、ぷりはお散歩嫌いになっております。身体の調子が悪いのかと懸念しましたが、どうやら~そうでもないみたいです。家に帰れば「遊ぼう」って催促しますもの・・・。そして大変なのですが、追いかけごっこが始まります。綱引きのあとに追いかけごっこに付き合わされたんじゃ・・・たまったもんじゃありません。我が儘に育ててしまった私の責任ですね。反省!!

sutoraiki.jpg

 1歩も前に進みません。そのあと~綱引きの始まりです。家に辿り着くまでこの調子です。うちのこまったちゃんです。
 家のすぐ傍に・・・高原を思わせるような雑木林があります。夏は蝉時雨ですごいですよ。いつまでも~残しておきたい風景です。

hayasi2.jpg


fuyou.jpg


tuyukusa2.jpg

 薄い紫色の露草
 追・・・とうとう~ボール状のにがうり、黄色くなって駄目になってしまいました。やはり、うらなりでした。残念・無念

go-ya.jpg

【 2006/07/08 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
あらら・・。お散歩嫌いになっちゃったんですねー
この暑さじゃしょうがないですよねー
人間でも暑いのにダブルコートの毛で覆われて、しかも
足の短いコギちゃんには辛いでしょうね~~。
我が家のななも家が大好きみたいで、今日は天気がいいので
庭に出そうと追い出しても、「出てたまるか!」って位に
足を踏ん張って外に出ようとしません( ;´Д`)
結局、今もクーラーの部屋でビローンっと伸びてます(笑)
【 2006/07/09 】 編集
自然がいっぱいですね~♪
傍にこんな素敵な雑木林いいですね~♪
日陰がたくさんで少しの時間のお散歩に良い感じなのですが・・・

ぷりちゃんはお散歩よりママと遊びたいのね。
暑いからお散歩のワン達には辛いのでしょうか?
ここ何日か湿度が高くてイヤな暑さです~
お身体お大事にしてくださいね~!
【 2006/07/09 】 編集
   >高原を思わせるような雑木林  ステキですね 
・・夏には蝉時雨・・キットうるさいくらいに鳴くのでしょうね。
蝉といえば今日のランニング会の練習のときに今年はじめてのアブラ蝉の鳴いているを聞きました。場所は根岸の森林公園の近隣の木でした
その雑木林にもそろそろ聞こえてるかな?(^v^)
【 2006/07/09 】 編集
頑張ってますね。
☆コガッチさん
頑張ってらっしゃいますね。着々と目標に向かって・・・。

もう~アブラゼミが鳴いていたのですね。夏・・・近しですね。
私は鶯の鳴き声を聞きました。とっても癒されました。v-351
【 2006/07/09 】 編集
以前ドッグトレーナーさんが「お散歩で犬が歩きたがらなかったら、また歩きたくなるまで30分でも待ってください。無理やりひっぱったりしてはいけません」と言っていましたが、そんなに気が長くないのでつい引っ張ってしまいます(T_T)
【 2006/07/09 】 編集
待つのですか・・・
☆うさみさん
そういうことなんですか。
でも・・・私も30分は待てないです。いつも~綱引きしているのは逆効果ということなんですね!!

躾って・・・難しいですね。v-404
【 2006/07/09 】 編集
思うとおりにならないと抵抗するよね。
我が家のポチも、固まって抵抗するわよ。
そういう時は、知らん顔してほって置くようにするの、、
そうすると諦めて、すごすご(とぼとぼ)歩み寄ってくるわよ(o^^o)

素敵な雑木林だわぁ。
散歩コースにこういう場所があると、散歩に行くのも楽しいよね。
【 2006/07/09 】 編集
おはようございます。
☆ポチ桃さん
ポチちゃんもストライキしますか?
やはり~強制をしない方がいいのですね。
どちらもくたびれるしね・・・。
ポチ桃さんありがとう。

いい散歩道があるのだけど・・・本人が?
【 2006/07/10 】 編集
なんだか面白い!
ルビママから見て、ママさんのイメージ・・・
いつも冷静で落ち着いたというか穏やかなママさんのイメージがあるので、【追いかけごっこ】と聞き想像してしまいました(笑)
ぷりちゃん見て想い出したゎ!
よくルビーも綱引き!でしたよぉ(笑)
【 2006/07/10 】 編集
とんでもない・・・
☆Rubyママさん
自他ともに認める・・・おっちょこちょいのあわてんぼうのぷりママですよ。
ですから~年中失敗ばかりしております。

こんなママですがよろしくお願いします。
【 2006/07/10 】 編集
こんばんは
今日も蒸し暑かったですよ
ぷりちゃんも歩くのを・・
ももなつも初めは威勢良く歩くけどウンが済むとテロテロになって
しまいにはももが座り込んでしまいます
暑いときは何を言ってもダメですね
だから時間かかってしまいます^^;
雑木林とっても良いところですね。こういう場所でのんびりもいいかも
ニガウリとっても残念でしたね。黄色も観賞用みたいで良い感じですよ
【 2006/07/10 】 編集
アレルギー
☆ももみさん
もともと~嫌なところにもってきて、アレルギーでお腹がまっかっか、湿疹が出ておりました。痒くて・・・お散歩どころではなかったようです。

気が付かない駄目飼い主です。ぷりには可哀相なことをしました。
いまはお薬が効いて・・・ぐっすり寝ております。
【 2006/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL