リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

待合室にて・・・

 病院の待合室でのこと・・・体格のいいご婦人が入ってこられたのですが、どうみても上に羽織っておられる洋服が裏返しなのです。白いタグも付いているし、間違いないと思ったのですが、言う勇気がありませんでした。若い子のファションで、わざと裏返し風のがありますからね・・・。

 そうこうするうちに診察室から出てこられた方が、さりげなく声を掛けられたんです。やはり・・・裏返しだったみたいです。そそくさとトイレに入られ、着替えていらっしゃいました。こういうことって、勇気と決心がいりますよね。事によっては、人前で恥をかかせてしまう懸念があるのですから・・・。

9hana.jpg


 今日も暑かった!!そして~ぷりは歩くの嫌がりました。「無理に引っ張らないで歩くまで待ちなさい」と教えて頂きましたが、この暑さの中・・・待てるもんではありません。用を足したら・・・さっさと引っ張って帰って来たのは言うまでもありません。hosoi.jpg

 少しスリムに見えませんか?撮り方によって、痩せてみえるぷりでした。
tuta.jpg

 ここのお家・・・人が住んでいないのですが、玄関の前に蔦が段々はびこって、いまに家中侵食されそうな感じ・・・。

azami.jpg

 炎天下・・・アザミがアスファルトの中から茎を出し、頑張っておりました。
【 2006/07/12 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
本当に今日は暑かった・・・いや~夜になった今もまだ暑いです!ね!!
そうそう!
洋服の話で私が若かった頃 (何年前かはご想像にオマカセデス)を思い出しました。やはりトレーナーを裏返しに着るのが流行っていてそうして着ていたら 親切おば様に「お嬢さん、裏返しよ!」って
私・・・「あ~ どうも~(-_-;)(;-_-)~・・・・・」
【 2006/07/13 】 編集
ぷりちゃんの様子はどうですかぁ?
回復に向かっていると嬉しいです!

あららら~
ママさんぷりちゃん綱引きしちゃったのですかぁ(笑)
でも確かにママさんの気持ちわかるなぁ!
私もそんな時は少し抱っこして、また下ろして歩かせて・・・って感じでした(爆)
さすがにルビーも重かったので・・・(笑)
これからもっと暑くなるので、ママもぷりちゃんも大変ですね!

【 2006/07/13 】 編集
でしょ?
☆コガッチさん
ほんとに~うだるような暑さでした。

まだ・・十分にお若いです。
たしか~裏返しのファッションが流行ったことがありましたよね。
それが頭にあったものですから、余計なお世話と言われればそれまでと思ったのです。

でも・・・だいぶお年を召していたから、その心配はなかったのかもしれませんが、声を掛けられませんでした。
【 2006/07/13 】 編集
ご心配をかけました。
☆Rubyママさん
お薬が効いたのか、痒いのは峠を越えたようです。
ほっとしました。あまり~掻かなくなりました。

今日も嫌がりましたよ。もっと遅く出発したかったけど、朝おしっこをしただけで我慢してるみたいだったので、仕方なく5時頃出かけました。
今日は最高に暑かったから・・・まだ相当熱気がありました。
嫌がるのは無理もありませんよね。
【 2006/07/13 】 編集
ぷりちゃんさん、こんにちは!
私も言えない派ですよ(^^;
ぷりちゃん、散歩嫌がってますか。
私も綱引きする時ありますよ。草食べたり、ニオイ嗅いだり
とにかく動かないんですよ。蚊に刺されるし。じっとしてたら、蚊に刺されるわって、引っ張ってますよ。
暑いのでこれからの散歩大変ですね。お互い頑張りましょう!
【 2006/07/14 】 編集
こんにちは!
☆百さん
「暑いですね。」道で人に逢ってもつい~この言葉が出てしまいます。
こんな有様ですもの・・・お散歩嫌がるはずですよね!!

午前中はお墓参りをして来ました。暑かったです。
久しぶりに車を運転したら、警告が鳴ってるからおかしいなと思ったら、サイドブレーキを掛けたままでした。
おまぬけなぷりママです。
【 2006/07/14 】 編集
時と場合に・・・
沢山の人前では言いにくいですよね、誰もいなかったら言えるけど・・・・
時と場合によってってことかな?
この間朝の散歩途中で通勤の女性がパンツの裾から靴下がぶら下がっていたの、周りに誰もいなかったので声をかけて教えてあげたんだけどね人がいたら声をかけたかどうか???
難しいね

ぷりくん痒みは治まってきましたか?
毎日暑いのでワン子の散歩も大変ですね、今日は35度だったとか
足の短いコギ、反射熱で暑かっただろうね(^_^;)
【 2006/07/14 】 編集
ある~ある・・・
☆mi-mi-さん
喫茶店でのこと・・・素敵なファッションで身を包んだ方が、トイレから出てらしたんです。そして会計をされるらしく後ろを向かれたら、スカートがまくれて、大変なことになっていたんです。周りに男の方もおられたので、この時ばかりは、走っていって教えて上げました。
同姓として、こっちが・・・恥ずかしかったからです。

明日も暑いようです。もう、うんざりです。
【 2006/07/14 】 編集
大変だったのね!
ぷりちゃん蚤の事で大変だったのね・・
アレルギー体質でもあるんですね
暑いから今の時期かゆみがあればなおさら可哀相です。
お散歩も辛いですが、地面の熱さが少しおさまった頃がいいですね
動いてなくても汗だわ(;一_一)
【 2006/07/15 】 編集
たまらないです。
☆Gontaママさん
とにかく~暑いです。
いいかなと思ったら、どんどん~広がってるみたい。
前ほど・・・痒さは酷くないいたいで、安心はしております。

ママさん・・・お身体お気をつけ下さいね。
【 2006/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL