リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑い・・・

 とにかくいまは、「暑い」という言葉しか見つかりません。昨日は浜松では38度近くもあつたとか・・・。こういうときに限って・・・ぷりはシートで用を足してくれません。なんで?どんなに早くても、9時頃になってしまいます。仕方がないから、家の周りを歩いて来ます。帰りにはごらんおとおり長い舌を出して・・・へばっております。

sita2.jpg


sita.jpg


面白い光景を目にしました。老人施設の送迎バスの運転手さんなのですが、直射日光が顔に当たるのを防ぐためなのでしょう、手拭で頬かむりをしていたのです。その姿が可笑しくて・・・思わず吹きだしてしまいました。それだけ・・・暑かったということですね。tenu.jpg


 ロッキーちゃんに逢いました。血便の方も良くなって元気でした。「みなさんが心配してましたよ。」と声をお掛けしたら「よろしくお伝え下さい。」とのことでした。よかったね。

sarusuberi.jpg
もう・・・暑さに負けじと~百日紅の花が咲き出しました。

sirohana.jpg


 裏口に咲いてるお花です。名前は判りません。

【 2006/07/15 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
暑いですよねーーーー。毎日②・・。散歩に行くのが
億劫になっちゃいます。
ぷりチャンはお外に出たい気分だったのかな♪
うちのななは完全に家ッ子に変身してます(笑)
外に出たがらない・・・。

ロッキー君、良くなってよかったですね♪
飼い主さんも安心したでしょう^^
【 2006/07/15 】 編集
ほんとに暑い・・・
☆ななママさん
雷は鳴るし・・・暑いし大変な日が続いております。
お外に行きたくないのに、おしっこを我慢します。
こまったぷり君です。

ロッキーちゃん元気でしたよ。
気になっていたから、安心しました。
ななママさんありがとう。
【 2006/07/15 】 編集
人間も暑いですが、わんこはもっと暑いですよね・・・。ぷりちゃんも舌が出ちゃって大変そう・・・ お大事に。

新しいテンプレート、素敵ですね!
【 2006/07/16 】 編集
こんばんは
ぷりちゃんのほっかむり~ 可愛い♪
毎日毎日暑かったですね
今日はやっと元に戻ったような・・暑い日が続いたから30度あってもすっごく涼しいって思ってしまいます

一番下はたぶん「ノコギリソウ」だと思います
【 2006/07/16 】 編集
おはようございます。
☆うさみさん
今日はいくぶん・・・涼しいようです。
気分転換に変えてみました。ありがとうございます。

8時過ぎにお散歩完了です。舌は出てなかったかな?
夕方まで我慢をしてもらいます。
【 2006/07/17 】 編集
ありがとう
☆ももみさん
ノコギリソウですね。ありがとうございました。
さすが・・・植物図鑑のももみさんだ。心強い味方です。

今日は暑さもちょっと一休み・・・凌ぎやすいです。
【 2006/07/17 】 編集
ぷりちゃんの!
蚤騒動からのかゆみは少しよくなりましたか?
暑いから余計可哀相ですね~早く良くなります様にe-266
ロッキーちゃんは血便の方良くなったんですね。
回復されてよかったです♪こう暑いとワンちゃん達も大変!
ぷりちゃんの頬かむり久しぶりに見たわ!可愛いですね~(笑)
【 2006/07/17 】 編集
ぷりちゃんも
ぷりちゃんも運転手さんの真似ですか~
少しは涼しいかな?
うちのワン子は暑くても散歩へ行く~~~~なのですよ、歩き出すとハァハァなのにね(^◇^)
今日は朝から雷が鳴って雨が降っていますよ、涼しいけど散歩が大変(ー_ー)!!
サァ~そろそろ午後の散歩時間です、頑張って行ってきます~ぅ
【 2006/07/17 】 編集
38℃??
すごい暑さですね~!!
ぷりちゃんとこは浜松なんでしょうか?
関西帰りにお寄りしたかったなあ^^
とにかく暑い旅で,里山に戻ってこんだけ気温差あるんだって実感してます。
ぷりちゃんのほっかむりとっても可愛いー!!
【 2006/07/17 】 編集
大丈夫です。
☆Gontaママさん
塗り薬だけで大丈夫のようです。
あまり~痒がらなくなりました。

頬かむり・・・ぷりは迷惑だと思ってるはずです。
ぷりママが遊んでしまいました。
【 2006/07/17 】 編集
雷怖くないの?
☆mi-mi-さん
昨日に比べたら、涼しいです。

雷が鳴っても・・・お散歩大丈夫ですか?
ぷりはもうガタガタ震えて心臓パクパク~それどころではありません。
また今年は雷さんの当たり年・・・これからも思いやられます。

【 2006/07/17 】 編集
お帰りなさい!!
☆mo-ri-さん
お疲れ様でした。楽しい旅だったようですね。

私は横浜に住んでおります。是非・・・こちら方面にいらした時には、
お寄り下さいませ。ご案内したい所が、たくさんあります。
【 2006/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL