リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

暑さも一休み

 連日の猛暑も一休みといった感がありました。吹く風も心なしか涼しかったような・・・。ぷりも舌を出してはぁ~はあとはなりませんでした。束の間の至福の時でした。puri17.jpg


 帰り道・・・久しぶりに夕陽が綺麗でしたよ。
yuhi7.jpg


 ニガウリが次々と育ってます。なかにはボール状のものもありますが、お待たせ・・・長いのがすくすく~多分立派なものが収穫出来ると思います。買ってきた物の中には、種が赤いのもありました。この間爆発したのは、この種類だったのですね。
go-ya2.jpg


go-ya3.jpg

 サボテンの花
saboten.jpg


himawari2.jpg

【 2006/07/17 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
にがうり
にがうりの種は赤い種と白い種があるのですか、熟れたら赤くなるのかと思っていました(^^ゞ
にがうり、色々な形で楽しいね(*^_^*)

アロエの花も咲いているのね、うちは去年咲いたけど今年は駄目だった
毎年咲かないのかな?

こちらも昨日・今日と少し涼しいですよ
エアコンが要らないからね~、毎日これくらいの気温だと過ごしやすいのにね(^◇^)
【 2006/07/18 】 編集
雨~雨
☆mi-mi-さん
雨の一日です。エアコンが要らないから・・・助かっております。
けれど・・・お散歩が、困りました。シートでしてくれるといいのですが。

うちのアロエは毎年咲いておりますよ。
月下美人は今夜咲くのでしょうか。楽しみですね~♪
とっても気になっております。
【 2006/07/18 】 編集
ひまわりがずいぶん大きく育っていますね。まだ梅雨はあけませんが、夏なんですねえ。
【 2006/07/19 】 編集
梅雨明けはいつかな?
こちらは雨ばかりで、今朝もバケツをひっくり返したような!?雨が降ってますよ。
去年に続いて今年もにがうりを植えられたんですね。もうすぐ収穫ですか?
楽しみですね。我が家は去年のかぼちゃの種が落ちたんでしょうか?
植えてないのにかぼちゃが育ってます。今はソフトボールのボール位になってます。
得した感じです(笑)
【 2006/07/19 】 編集
大雨
☆うさみさん
梅雨のあがきでしょうか・・・各地で被害が出ております。
お見舞い申し上げます。

連日の猛暑とうって変わって・・・涼しい日が続いております。
クーラーなしの生活にほっとしております。
ひまわりがあちこちで咲き始め、夏を感じますね。
【 2006/07/19 】 編集
かぼちゃ
☆百さん
各地で災害が起こっております。百さんのところは大丈夫ですか?
こちらも大雨です。お散歩が・・・。

かぼちゃ・・・得をした気分になりますよね。
美味しいかぼちゃが収穫出来るといいですね。
にがうり・・・うらなりもあり、まともに育つか怪しいです。
【 2006/07/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/07/19 】 編集
ありがとう
☆みさ様
お心遣いありがとうございました。
とても~嬉しかったです。
【 2006/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL