リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

梅雨明け?

 とにかく~暑かった!!そろそろ~梅雨明けでしょうか。久しぶりのお洗濯日和・・・どこのお宅もお布団も干したりと洗濯物が満艦飾でした。完全なる真夏日でした。ぷりも日陰を選んで、午前中のお散歩をして来ました。鶯が今日もいい声で鳴いておりました。深山にいるのかと錯覚するくらい清々しかったです。

atuiyo.jpg




 もう~路地物のスイカが出回っております。畑では大きなスイカがゴロゴロ~生っておりましたよ。なかにはメロンじゃあるまいし、ぶら下がっているのもありました。メロンみたいにネットを掛けるのかしら?まさかね・・・スイカはぶら下がってはいけません。(笑)

suika2.jpg


 親子らしき猫ちゃんたちが駐車場にて・・・集会?を開いておりました。ぷりとその前を通ったら、トラ猫が威嚇してきました。また引っかかれても困るので、早々と退散しました。暑いのにご苦労様。

oyako.jpg


 この猫ちゃんは車の上に乗って、まどろんでおりました。爪を立てると怒られるよと思いながら、バイバイをしました。

neko3.jpg

【 2006/07/26 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
すごい雨です!
ぷりちゃんさん、こんばんは!
今日は、午前中は真夏日でしたが、午後からは時々土砂降りの雨でした。
久しぶりの真夏日だあ~~とばかりに洗濯をどっさり、布団干してる人もいました。それが午後、突然土砂降りの雨で洗濯物濡らしちゃいました(涙)布団干してた人も濡らしたようです。
梅雨明けなんてウソだよ(プンプン・・

そちらは真夏日だったようですね。晴れると暑いですよね。暫く、辛抱ですね。
【 2006/07/26 】 編集
トラ猫さんに遭遇したようでね!
今度はぷりちゃん上手く退参してようで・・・!!
本当に今日暑かったですね!
久しぶりにカラッとした天気でしたので、植物も大喜びしてました♪
また今日も暑くなるようですね!
【 2006/07/27 】 編集
梅雨明けたのにね・・・
☆百さん
梅雨明けしたのにお洗濯物・・・濡らしてしまいましたか。
ほんと~プンプンですね。v-12

こちらも晴れたり、曇ったりと怪しいお天気です。
気をつけねば・・・。

明ければあけたで、猛暑攻撃が待っております。
これを乗り切るのも難儀ですね。v-355
みんなが元気でありますことを願っております。
【 2006/07/27 】 編集
お花がいっぱい
☆Rubyママさん
例のサボテン・・・素敵でした。上手に育ててらっしゃるから、
他のもすくすくと育つと思います。
秋になると・・・Rubyさんちはお花でいっぱいになることでしょう。v-238
Rubyちゃんが喜ぶと思います。v-290
ママさん・・・頑張って!!
【 2006/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL