リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

すごい体験・・・

 わりと凌ぎやすいお天気でした。今日はすごい体験をしました。例の鶯がまた爽やかに鳴いておりました。そしてここからが凄いんです。近くで、アブラ蝉が蝉時雨のごとく鳴いていたのです。「ホーホケキョ」「ミ~ンミ~ン」こちらは春・・・こちらは夏といったふうに・・・。春夏秋冬がはっきりした国なのに、やはり~なんだか変です。そのうち秋の虫が鳴いたりして・・・。(笑)

mori.jpg


28pu.jpg

 
 ぼくも~とまどっちゃうよ・・・。

 お花もすっかり~夏の顔になりました。アサガオしかりヒマワリ等など・・・強烈な個性あるお花たちの登場です。路傍には野草に近いアザミの仲間だと思うのですが、なぜだか~うなだれておりました。心配事があるのかな?azami3.jpg

 ほおずき
houzuki.jpg


 露草に似てるのですが、はっと目を見張るようなブルーのお花が印象的でした。

tuyu.jpg

【 2006/07/27 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
せみと鶯が同居?10年前だったら考えられなかったことですが、最近はあんまり異常気象が続くので、そういうのもありかな、と思ってしまいますね。

数日前の記事にレスです(^_^;)
私もうなぎが苦手です。何を食べに行こう、という話になると「うなぎ以外で」と言うことにしています。もたもたした食感と、あぶらっこいのが駄目です。アナゴも同じ理由でパスです・・・お寿司にのっているもの1カンくらいなら食べられますが。
【 2006/07/28 】 編集
おはようございます
☆うさみさん
こういう現象を目の当たりにすると、異常気象と結び付けてしまいますよね。
そうでないことを祈りたいです。

うさみさんも苦手ですか。私は形が駄目なんです。
あまり詳しく書くと営業妨害になるから・・・やめておきます。(笑)

イベント・・・大変ですが頑張って下さいね。
【 2006/07/28 】 編集
暑そうです~
異常気象に虫達も戸惑っているのかもしれませんね!
少し前Gontaの居る山の方で鶯がないていました。
私は夢中で気付かず、後で見たビデオカメラに声がハッキリ♪

ほおずき。。懐かしいです。中の種を全部出してよく鳴らしました。
種を出すのは難しかったのを覚えています~"^_^"
【 2006/07/28 】 編集
ほおずき
☆Gontaママさん
いまどきの子は知らないでしょうが、赤い実を手で揉んで柔らかくし、中味を抜いたものです。これが結構・・・難しかったように記憶しております。
鳴らすのは難しかったな!!

Gonta君のいる山でも鳴いてたのですか。
清々しい気持ちになれますね。v-238
【 2006/07/28 】 編集
お久しぶりです(o*。_。)oペコッ

(・0・。) ほほーっ♪蝉と鶯の合唱ですか~~~。
ほーんとよく考えてみると不思議ですねー
私は毎日②蝉の声でも~。イライラしちゃってます(笑)
その度に・・・「蝉の命は短いんだから・・。鳴かせてあげなよ」
っと自分に言い聞かせて(爆)我慢してます
(●´∀`):;*。':; ヵ゙ハッ!!
【 2006/07/28 】 編集
うるさいほどですか?
☆ななママさん
こちらは~時々です。昨日はたまたま~鶯と合唱だったのです。
蝉は土の中で7.8年も頑張って・・・地上に出てくるのですから、
我慢をするしかないですね。
これこそ・・・夏の風物詩ですもの。
【 2006/07/28 】 編集
こんばんは
梅雨明けが遅いと虫や鳥たちもどうしていいのか分からないみたいですね
夕方になると「カナカナカナ」って声も聞こえますよ
一辺にいろんな無き声が聞こえると得した気分にも
セミの「ジーーー!」には困りますけどね^^;
【 2006/07/28 】 編集
おはようございます
☆ももみさん
PCの調子が悪くて、お返事が遅れてしまいました。
今朝は無風で・・・すごく暑くなる予感がします。
そうか・・・「ジージー」となく蝉もいますよね。この鳴き声は耳障りですね。

これからが本番・・・どうなることやら。v-356
【 2006/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL