リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑い予感・・・

 今朝は無風状態・・・嫌な予感がします。クーラーの風が涼しく感じられません。ぷりはここのところ~また我慢をしておりますので、仕方なく朝のお散歩続行です。

 アレルギーの方もあまり良くありません。お薬を塗る時に叩きながら掻いてあげてます。本人はそこまで手が届かなくて・・・イライラ~しているみたいです。だから・・・私が代わって。

koya2.jpg


 面白い木を見つけました。樹齢うん百年を思わせるくらいに幹が太いのです。ちょうどおうちの方がいらしたので、「見事な木ですね。なんんという木ですか?」と訊ねてみました。こがねもち(小金持ち?)という名だそうです。お目出度い木のようです。大金持ちじゃないところが気に入りました。なんでも・・・ほど~ほどのところがいいのです。もう少しすると、赤い実が生るようですよ。樹齢のことは聞きそびれました。

kogane.jpg


 生きのいいアサガオに逢えました。朝のお散歩だからこそです。

asa.jpg


 コスモスも咲いておりましたよ。小さな蜘蛛がいるのお分かりですか?

kosumo.jpg

【 2006/07/29 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
今日はとことん暑い日になりましたね!
ママのところも私の家とさほど?他県ですが距離はないと思うので暑い日を送っているのでしょうね!
こんな中ぷりちゃん大丈夫かしら?
1日も早く楽になると良いですね・・・
【小金もち】面白いなぁ・・・
木がとってもどっしりしてるわね!
【 2006/07/30 】 編集
こちらもすごく暑いです~~^^;
今日は雨の予報でしたが、全然降る気配なしです。
少しくらい降ってくれるとすこし涼しくなるのにね~~。

ぷりちゃん、どうですか? 痒がってますか?
暑い時は大変ですね。 お大事に ネ!
【 2006/07/30 】 編集
梅雨も明けて、暑い日が続きそうです。
アレルギーのぷりちゃんには辛い日々になりますね・・・
どうぞお大事に。
【 2006/07/30 】 編集
ご心配かけてます。
☆Rubyママさん
お出掛けしてて、お返事が遅れてしまいました。
なかなか~よくならなくて困りました。アレルギーはしつこいですね。v-12
長期戦になりそうです。
もともと~そういう体質ですから・・・致し方ないのかもしれません。
ご心配をお掛けしております。いつもありがとう。

大金持ちの木もあるのかな?
【 2006/07/30 】 編集
ありがとう
☆百さん
今日は涼しい風が吹いて・・・思ったよりは涼しかったです。
ぷりはお出掛けしたから、夜9時過ぎまでお留守番でした。
朝用を足したきり・・・我慢をしてましたので、家の周りをお散歩して来ました。

痒くて・・・ペロペロ舐めております。
お気遣いありがとうございました。
【 2006/07/30 】 編集
梅雨明け・・・
☆うさみさん
これからが本番・・・暑い日が続きますね。
ぷりには辛い日々となりそうです。気長に構えたいと思っております。
ご心配ありがとうございます。
おうじちゃんは元気にしておりますか?
また・・・お顔がみたいな!!
【 2006/07/30 】 編集
暑いねぇ~(;一_一)
ぷりちゃんアレルギーの方、あまり良くないんですね!
暑いから余計可哀相です。お散歩も頑張ってるのね。
カユカユはやく治ります様に。

小金持ちの木、大じゃないから少しだけ親しみ湧くけど。。
樹齢何年でしょうね。ホント、コスモスにクモがいる~
【 2006/07/30 】 編集
小金もち
ぷりちゃん、アレルギーよく無いのですか
痒いでしょうに、暑いとかわいそうですね
一日でも早く良くなりますように・・・・
ミニーが耳が痒くてカキカキしているので見ると、耳の中が腫れていました・・・・
明日病院へ行こうと思います
アレルギーなのかな?

小金持ち、いいですね~
名前が奥ゆかしくて素敵(*^。^*)
【 2006/07/31 】 編集
涼しい・・・
☆Gontaママさん
今日は気持ちがいいくらい涼しい風が吹いて、凌ぎやすいです。
クーラーがいらないのです。電気代が助かります。
ぷりも・・・落ち着いております。

控えめで小金持ちの木・・・親しみがわきますね。
今度、樹齢何年か聞いてきますね。
【 2006/07/31 】 編集
心配ですね
☆mi-mi-さん
ミニーちゃんお耳が・・・心配ですね。
痒いのをみてるのは辛いです。どうしてあげることも出来ませんから・・・。
たいしたことでないことをお祈りしております。
お大事にv-351
【 2006/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL