fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

コンサート

 横須賀芸術劇場にてのジャズのコンサートに行って来ました。何でも20回目の記念コンサートとかで、盛り上がっておりました。今回は300万人目の方に、市長からのメッセージ・記念プレート。花束・CDのプレゼントと大盤振る舞いがありました。そして・・・観客全員にご縁がありますようにと、銭洗い弁天で清められた5円硬貨の大入袋のプレゼントがありました。

 2回目の昨日は小曾根真・寺井尚子カルテット・渡辺貞夫さんの出演でした。ジャズはちょっと腰が引けていたのですが、友に誘われて行って来ました。その音量にど肝を抜かれましたが、最後にはそのリズムに身体が反応しておりました。病みつきになるかもしれない予感が・・・。
P1010594.jpg



 というわけで・・・ぷりはお留守番となりました。お茶飲みの時間もみたので、お昼過ぎに家を出ました。午後4時からの開演だったのですが、4時間の長丁場でしたので、帰りは9時過ぎになってしまいました。2時間ぐらいだろうと勝手に思っておりましたので、ぷりのお散歩・・・朝行っただけで出掛けてしまいました。案の定・・・シートには用を足しておりませんでした。あわててお散歩に出たのはいうまでもありません。こういう時って、ほんとに~困ってしまいます。嫌味なんでしょうかね。
31p.jpg

 
美味しそうな果実がたわわに生っておりました。なんだろうな?
畑の方に聞いてきました。プルーンだそうです。

31mi.jpg



31hana.jpg

【 2006/07/31 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ジャズ
生の演奏が見れるなんて羨ましい~
私もその昔は好きで良く聞きました
今は子守歌になっちゃいますけど
たまにお出かけも良いですね。ぷりちゃんは帰りを待っているうちに寝ちゃったんじゃないかな?

下の花はトレニアだと思うけど上はなんでしょ。気になりますね
【 2006/08/01 】 編集
ありがとう
☆ももみさん
ももみさんはお好きなジャンルなんですね。
食わず嫌いっていうか、および腰だったのですが、生で聴いたらその魅力が伝わって来て、虜になりそう。

またも~お花の名教えて頂き、ありがとうございました。
紫の実は・・・プルーンかしら?
【 2006/08/02 】 編集
ジャズですかぁ~~
ジャズですかぁ~。私にはきっとこの先も縁のない
世界だと思いますが・・・。(笑)
やはり生演奏は凄く感激するでしょうね~
コンサートとかって1回しか行った事なくて^^;
しかも小学生の時にウィンクの野外コンサートに
連れて行かれたきりです。( *´艸`)ハロ~ウェーィ♪
その時の音のでかさにかなり驚いたのを覚えてます。

ぷりチャンは寂しかったのかなぁ~。
でもママが帰ってくるまでシーを我慢してるって
凄いですよねー。犬って膀胱炎になったりしないの
かしら・・。
【 2006/08/02 】 編集
こんばんは
☆ななママさん
ななさんはお若いから・・・ポップスがいいのかしら。
最近はあまり行きませんが、NHK・みなとみらい・サントリー等など、
あちこちコンサートに行ったものです。
生演奏はいいですよ・・・。

ただし・・・最近はぷりがいるので、遠出は出来ません。
ワンちゃんも膀胱炎になります。
だから~帰りは心配で、必死です。
なにも我慢することはないでしょうにね。
【 2006/08/02 】 編集
こんちゃ(●^o^●)
ジャズの生演奏(ライブ)は迫力があるでしょ。
以前有名なバンドではないけど、生で聴いたときは感動だったもの。
それが著名な方だったら余計だろうなぁ~
素敵な音に出会えて良かったですね。

ぶりちゃんはシートで用は足さないの?
ポチはシートで大小の用足しをしてくれるから助かってるけど
それがダメだと長時間の外出が出来なるから大変でしょ?

【 2006/08/05 】 編集
暑いですね
☆ポチ桃さん
ジャズには精通してないのですが、生演奏は最高でした。
病みつきになりそうです。また~行ってみたいと思っております。

ぷりはね・・・気まぐれで、する時はするんですが、しないとなると
徹底しております。先が読めないのです。
長時間の外出は控えております。困ったものです。v-12
【 2006/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL