リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ストライキ

 「なんなのこの暑さは」という半分怒りに近い日が続いております。厚い毛皮をまとったぷりは「もうたまらん」とばかりにトドの如く・・・へばっております。コーギーは夏でも薄毛にはなりません。

buta.jpg


夕方のお散歩・・・少し頑張って遠出をしました。さぁ~帰りが大変でした。もう歩けないとばかりにへたり込んでしまったのです。リードを引っ張ろうがなにをしょうが・・・動かないのです。焦りました。16㌔近くある子を抱くわけにもいきませんから・・・。周りではあらあらと笑っている人もいるはで、とても恥ずかしかった。 少し休ませてから、やっと辿り着いたのはいうまでもありません。

okaeri.jpg


 靴の植木鉢を見つけました。 kutu.jpg


ネコバスの植木鉢・・・ちゃんと尻っぽがありました。

neko2.jpg


パキスタキスという名だそうです。めぐみんさんに教えて頂きました。
ありがとうございました。

kihana.jpg

【 2006/08/21 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(3)
残暑が厳しいです!
ぷりちゃん、PCどうですか?
↓引き取ってだましだまし使っていらっしゃるのかな?
ホント 今やPC=ネットが出来ない生活は張り合いがなくて 散歩もアチコチ見て写真を撮って、という楽しみも半減してしまいますよね。
早く修理が出来るといいですね!

ぷり君だけではないですよ~。うちのレディも 散歩のコースが「遠出方面」に行こうとすると途端に足を踏ん張って「そっちはイヤだよ~」って駄々をこねます(笑)
うちのご近所でも木陰で休憩しながらお散歩しているワンコさん、多いですよ~。

ぷり君、16kgですか!暑い時はお散歩無理しないでね。
遠出のお散歩は秋になってからでも たくさん出来ますからね~。

一番下の黄色いお花・・「パキスタキス」と言うんですよ。
可愛い形なので 好きな花の一つです。
【 2006/08/22 】 編集
おはようございます。
☆めぐみんさん
ご無沙汰しております。
PC・・・そうだましだまし使っております。23日にはまた~修理に出します。
いまやないと不安でたまりません。めぐみんさんとおなじ・・・張り合いがないです。
あと1周間の辛抱です。キーボードの取替えです。

レディちゃんも同じですか?
無理に引っ張ることもないですよね。本人は辛いのでしょうから・・・。
涼しくなったらゆっくりのお散歩を楽しみたいと思っております。
いつもアドバイス・・・ありがとうございます。

黄色いお花気になっていたのです。パキスタキスですね。
こちらも~ありがとうです。
【 2006/08/22 】 編集
こんばんは
ぷりちゃんも涼しい場所を求めて昼寝してますか?
家のももなつも朝も夕方の散歩も今までの3分の1の道のりなの^^;
日陰に着くと休んでばっかり
短足にはまだまだ辛い日々ですよね

PC、明日入院ですね
1週間・・寂しくなっちゃうけどこれから故障のないように願って
復活の日を楽しみにしてますね♪
【 2006/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL