リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋の気配が・・・

 暑いといっても・・・そこここに秋の気配が感じられます。日も短くなりました。心なしか~蝉の鳴き声もトーンダウンしたようにも思えます。暗くなると庭から虫の鳴き声が聞こえて来、夏の終わりを感じざるをえません。カナカナとヒグラシが鳴こうものなら・・・もう駄目です。毎年繰り返される秋へのセレモニーです。
 
   夏の象徴・・・真っ赤なお花
 aka.jpg


 おセンチになったところで、詩を紹介させて頂きます。ある人から読んでみてと送ってもらいました。自分を見つめ直すきっかけになればと思ったものですから・・・。

             挑戦

    この世には二つに一つの選択しかない
    あきらめて生きるか
    挑戦し続けていきるか

    あきらめて生きている人があまりにも多い
    自分に妥協し自分を偽り
    他人のせいにし言い訳をいい続け
    弱音をはいてあわれみを乞い人生を生きている
    あきらめ・・・・何と安易な言葉だろう

    挑戦こそが人生だ
    困難にあえて挑戦し困難をのりこえ
    自分らしく生きる

    挑戦するから命が燃える
    挑戦するから魂が生きる
    挑戦こそが新しい道を切り開く
【 2006/08/30 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
秋風~♪
里山もすっかり夏から秋の風です。
ヒグラシと秋の虫達の合唱ですかね♪
PC復活良かったわ~。
この詩は元気になる詩ですね。
【 2006/08/31 】 編集
おはようございます
☆mo-ri-さん
お身体の具合は如何ですか?
少しでも和らぐといいのですが。
いずれにしても、無理をなさいませんように。

この詩は自分を見つめ直すきっかけになるし、勇気も奮い立たせてくれます。
というわけで、掲載させて頂きました。
【 2006/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL