リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ながつき

 9月です。初っ端から・・・雨に祟られた一日でした。朝のうちはクーラーを掛けていたのですが、段々気温が下がり、夕方には肌寒かったです。暑い~暑いと言ってたのが嘘のようです。秋近しでしょうか。

ぷりは夕方しかお散歩に行かれなかったから、ちょっとご機嫌ななめです。それに~お腹が泥だらけになり、ごしごし拭かれるのが分っているからなおさらなのです。

 ほんとは足の短いワンのために、泥はねよけのエプロンがあるようなのですが、ぷりはレインコートしかり、身にまとうものはみな~嫌がります。裸が一番だそうです。それだったら、「もっと痩せなさいよ」と言いたくなります。

9p.jpg



 でも・・・余録がありましたよ。夕陽がとても綺麗でした。ぷりも後光を浴びて、オレンジ色に染まっておりました。

yuhi.jpg


kao9.jpg


 発泡スチロールの箱でお米が育っておりました。そういえば、もう新米が出回っておりますよね。やはり・・・秋が忍び寄っているのでしょうね。
ine.jpg

【 2006/09/01 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
雨があがったら、驚くほど涼しくなりましたね。
おうじは早速洋服を着て、家の中にいました。(雨の日は本人が嫌がるのでお散歩に行きません・・・)
【 2006/09/01 】 編集
寒がり・・・
☆うさみさん
おうじちゃんは寒がりかな?
いろんなお洋服が着られて、いいですね。

ぷりは年中厚着ですから、寒さにだけは強いですよ。その分・・・夏は大変です。
秋到来大歓迎です!!
【 2006/09/01 】 編集
夕日がきれい・・・・・
失礼しました。
書き始めようと・・・・・・どこかさわってしまいました。
削除してください。m(__)m

今日の夕方の空はこんなにきれいだったのですね。
私は家の中で何をしてたのでしょう?
残念・・・・・ぷりちゃんの写真を見て満足してます。
こんな景色の中を散歩できるなんて、幸せなワンちゃんですね。
【 2006/09/01 】 編集
(*^。^*)
(・・∂) アレ? 夕日?
雨で庭の水やりをしなくていいので助かっていましたけど・・・。
なんせ毎日、蚊と戦っていますんでーー(キ▼д▼;)

昨日、帰宅後、鍵がなくて玄関前でバックをひっくり返し探し、見つかるまで蚊に10ヶ所くらい刺されてしまいました。。。

明日(今日?)、また暑くなりそう~~。ぷりちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪
【 2006/09/02 】 編集
綺麗だった!!
☆マリアさん
雨が上がったから・・・5時過ぎに出かけました。雲がもくもく~でしたが、その間から眩しいほどの夕日が輝いておりました。しばらく・・・目がちかちかして困りました。
ラッキーなお散歩となりました。
【 2006/09/02 】 編集
大変!!
☆keiさん
蚊に好かれちゃいましたね。
私も庭の草むしりをと思うのですが、なんせ~蚊の棲家となっておりますので、攻撃されること間違いなし、手が出せないでおります。

虫除けスプレーなど効きません。
メーカーに怒られるかも。
コメント・・・ありがとうございます。
【 2006/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL