リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

綱引き・・・

 ぷりは今日は歩くのを嫌がりました。気温も高くないのに、時々こんな日があります。帰ってくるまで、綱引きの繰り返し、お陰で腰の調子がよくありません。参りました。

 具合でも悪いのかと思いきや・・・そんな懸念はありません。足を洗って部屋に入ったとたん、遊ぼうモードになり、追っかけごっこの始まりです。いい歳をしたおばさんが、ワンと戯れてる姿なんか、他人様には決して見せられません。(笑)

 まてよ・・・結局のところは、ぷりにしてやられたってことですね。
3pu.jpg


 お向かいにビーグル犬のマリちゃんがいます。いつも~ベランダから
挨拶をしてくれます。ちょうどやんちゃ盛り・・・ママも大変みたい!!お散歩の時も元気いっぱい・・・ピョンピョン跳ねてます。ご一家のアイドルです。

mari7.jpg


 公園で白い長い毛のスマートなワンちゃん(ミックス)に会いました。
手入れが行き届いて・・・とても優雅で上品なワンちゃんでした。貫太郎君(3歳)ですって。その姿とはほど遠い古風な名前に、ちょっと戸惑いを覚えてしまいました。逆に個性的で印象深いから・・・忘れなくていいですね。近頃・・・似たような名が多くて、記憶に留めようにも
頭がついていきません。同じことを聞くのも憚れるし、失礼だと思いますので、私には好都合です。貫太郎君よろしくね~♪

kantarou.jpg

 
 百日紅の花が頑張って咲き続けております。(我が家の鉢植え)

saru7.jpg

【 2006/09/07 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
貫太郎くん、何と何のミックスなんでしょう、長い毛が綺麗ですね~。
古風なお名前の由来がお伺いしたいです(^◇^)
【 2006/09/07 】 編集
おはようございます
☆うさみさん
私も気になっております。今度お会いしたら、お訪ねしてみますね。
名の由来も・・・。

あまり見たことがないワンちゃんですもの。
【 2006/09/08 】 編集
こんにちわ♪
ぷりちゃんママsan、こんにちわ(^^)
今日も、また“ブログ”に訪問&コメント
していただいて..本当に、
ありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったデス(*^^*)
ぷりちゃんと、綱引きですか(^▽^)
「時々ある」との事ですが、理由は..
何なのだろうなぁ!?(^^)  って、
そういえばmoca..この間、散歩
途中に座り込んでました(^^ゞ
で、ぷりちゃんママsanの様に心配したのに、他のワンちゃんが来たら“ワンワン”
吠えまくりでした(´Д`)=з
mocaは、病院でもお墨付きの..
“演技派わんちゃん”なんですf(^^;)
何か、気が付けばこちらの事ばかり
書いてしまって、すみませんm(_ _)m




【 2006/09/09 】 編集
ご訪門ありがとう
mocaママさんコメントありがとうございました。
mocaちゃんのこといろいろ教えて頂き、とても嬉しかったです。

今日も歩きませんでした。
ほかのワンちゃんに遭遇したら、むかっていきましたよ。
けっして・・・具合が悪いのではありません。mocaちゃんも同じね。

演技派ですか。ということは、ぷりもそうなのかしら?参りました。

mocaママさん、こちらこそよろしくです。
【 2006/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL