リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

畑へ・・・

 蚤・ダニのフロントラインを差したばかりだし、久しぶりに通信隊前の畑へ行って来ました。なんたって~草むらは怖いですからね。ぷりは蚤がいたばかりに、アレルギーを発症し、お腹がまっかっかになりましたからね。お陰さまで、いまは治まっております。秋のお花がいっぱい咲いておりましたよ。吹く風も心地よく・・・気持ちがよかったです。私は毎日でもいいのだけれど、このコースはぷり次第で決まります。
 
 ピンクのエンジェルトンペット、これは夕方に甘い香りを放ちます。

enjixeru.jpg


 畑を作ってる人は水の確保が大変なようです。バスタブに水を貯めたり、ペットボトルで運んだりと皆さん苦労をされております。唯一の水場が入り口にあります。どうも湧き水のようです。農作業のあと・・・手を洗ったりと利用されているようです。

mizu.jpg


 帰りに例の小金持ちの木を撮ってきました。「樹齢は何年ですか?」と問うたのですが、「判らない。買ったところを教えるから、そこで聞いたら・・・」との答えが返ってきました。大きな幹に小人さんが見え隠れしておりました。木の主の洒落でしょうか。

 しかし・・・みればみるほど面白い形をした木です。案外、若い木だったりして。主さんは知ってて、先のことを言ったのかな?

moti.jpg

【 2006/09/08 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
蚤で、大変な目にあわれたんですね(><)今は治まってる様で良かったです(^^)mocaは、去年“キャンプ場”でダニにやられました(;_;)  通信隊の前、この間通りました(^^)ぷりちゃんいるかな!?と探しましたがいませんでした(^^ゞいつか、お会い出来たらいいな♪って、思ってます(*^^*)
【 2006/09/09 】 編集
ありがとう
通信隊の前を通られたのですか。
いつかお逢いできたらいいですね。

以前はよく野っぱらに出掛けたのですが、ここのところ、行っておりません。
ぷりが拒否をするのです。
mocaちゃんよろしくね~♪
【 2006/09/09 】 編集
今日は~はじめまして、
今、私方のワンもダニが付いて毎日、私が、メガネを掛けて取っております、何か良い方法ありませんか~<フロントライン<之は、スーパーにもあるのですか?>
【 2006/09/09 】 編集
ようこそ・・・
☆姫さん
ダニですか・・・蚤は付きましたがダニは経験がありません。
フロントラインはどちらにも対応出来ますから、いいのですが・・・。

ぷりのはアレルギーがありますので、獣医さんから購入しております。
なんでも体重によって量が違うようです。
スーパーで売ってるのは安価ですが、あまり進めないとの答えを頂いております。
効果は抜群です。1月に1回の割合です。お答えになっておりますでしょうか?
これを機によろしくお願いします
【 2006/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL