リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おともだち

 湿気があって、不快指数81の暑い夕方のお散歩になりました。ただでさえ歩かないのに、最悪の条件でした。でも・・・幸いなことに仲良しのミルキーちゃんがいたので、引っ張ってもらう形で、お散歩遂行する事が出来ました。途中・・・生後4ヶ月のワンちゃんに会いました。ぷりの頭よりも小さい子でした。踏み付けるのかとハラハラ~するくらいでした。とても可愛かった。

koinu.jpg


 たくさんのお友達に会えてよかったね。ぷり君!!

ura6.jpg


 でも・・・家に辿り着いた時には、階段も登れないくらいにへばっておりました。しばらく~動きませんでした。やはり身体が重いのでしょう。食欲の秋を迎え・・・困ったな。

ura9.jpg


  紫蘇の花が咲き出しました。よ~く見ると可憐なお花です。

siso.jpg


 そろそろ~にがうりも収穫出来そうです。黄色のお花が次から次へと咲いて、これも侮れません。蝶や蜂などが頻繁に訪れております。

nigau.jpg


【 2006/09/09 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
4ヶ月のポメちゃん、ラブリーですね(^◇^) (ポメラニアンで合ってますよね?)何か立ち方がいかにも子供~って感じです。この時代はすぐ終わってしまうので、飼い主さんはお写真いっぱい撮っておかないといけませんね~。
【 2006/09/09 】 編集
お久しぶりです!
ぷりちゃんはお友だちと仲良くできてうらやましいですね。
クッキーはワンコを見ると一目散で逃げちゃうので仲良くなんてとんでもないです(苦笑)
にがうり、収穫ですか。楽しみですね。
どんな料理ができるのかな?
【 2006/09/10 】 編集
おはようございます
☆うさみさん
ポメちゃんだと思います。名前を聞くのを忘れてしまいました。
まだ~他のワンちゃんに慣れていないのか、落ち着きがありませんでした。
とっても・・・可愛かったです。
【 2006/09/10 】 編集
ありがとう
☆百さん
お忙しいのに、お越しい頂きありがとうございました。
ずっと・・・気になっておりました。
お元気でほっとしました。クッキーちゃんたちも、百さんの帰りを待ち焦がれているのでしょうね。

でも無理をなさらないでね。
美味しい物を食べて、体力を温存して下さい。

にがうり・・今朝収穫をしました。
味噌炒めにしましょうか。
【 2006/09/10 】 編集
ご無沙汰してました。
ぷりちゃん お久しぶりです(^^; しばらく仕事が忙しく なかなかゆっくりPCと向き合えずにおりました。
PC復活後 ブログの更新をしっかりなさっていて ↓感心しながら読ませていただきました~!

ぷり君との綱引き、、最後のぷりちゃんの言葉にクスッと笑わせてもらいましたよ。ぷり君の方が一枚も二枚も上手ってことですね( '∇^*)^☆うふっ♪

そうそう、食欲の秋ですよ~、、ぷり君には辛い?季節かな~(^o^;
お散歩を嫌がったり階段を登るのが辛そうなのはやはり体重のせいかしら?
ダイエット中は家の中にいると 空腹感と戦うようになるし 可愛そうにおもってしまうので 運動目的で散歩に連れ出すというより、気分転換にお外で時間をつぶすという感覚の方が ぷり君にも ぷりちゃんにも気持ちに負担が減るように思いますよ。体重が落ちてきたら ぷり君もずんずんと歩いてくれるようになると思いますよ。歩かせる!歩かせないと!運動運動!!という気持ちでは ぷり君が本当にお散歩嫌いになってしまいそうですものね。
まずは喜んで外に出る習慣から、、と思います。
【 2006/09/10 】 編集
いつもありがとう
☆めぐみんさん
まだ綱引きをしてるのって、めぐみんさんのお叱りの声が聞こえてきそうです。
いつも適切なアドバイスを頂き、とても感謝しております。

ご指摘のとおり・・・歩かせるぞじゃなくて、気分転換と考えて、ゆっくり時間を潰すつもりでお散歩してみます。
このままじゃ、お散歩嫌いになってしまうかもしれませんね。
気持ちを切り替えて頑張ってみます。

めぐみんさん・・・ありがとうございました。感謝です。
【 2006/09/10 】 編集
お早う御座います~
お散歩の途中、沢山のお友達と会えて、良かったですね~
お野菜もお花も作って居るのですね、私も畑 少ししています、今から、冬野菜の季節ですね~又、お会いしたいと思いします。
【 2006/09/10 】 編集
コメントをどうぞ
【 2006/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL