リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雷・・・

 明け方の大雨と雷には驚かされました。これがまた~バリバリと何回もしつっこいのなんのって、参りました。当然・・・ぷりの事に触れないわけにはいきません。その前から枕元を行ったり来たりと、おかしいなとは思っていたのです。それから~間もなくしてゴロゴロが始まり、ぷりはお決まりのコース、ケージの中で震えておりました。今年はやけに多いですね。もう~たくさんです。

inazuma_004_s2.jpg

 
sita2.jpg


 怖かったよ!!お陰で・・ぼくは寝不足だよ?(そんなことはないか・・・)昼間は爆睡してるぷりなのでした。
 驚いたことに・・・今朝の雷を知らなかった方がおられました。菓子折りを買いに行った先のお店のご主人なのです。ぐっすり眠ってて気が付かなかったって。奥様もですって。奇特な方もいらっしゃるものです。

 空き地にスイカの蔓が延びてて、実を付けておりました。おそらく~種がこぼれて芽を出したのでしょう。どんなに頑張っても、誰の口に入るわけでもなく、そんなに無理をすることもないのになと、思ってしまいました。
suika.jpg


 冬瓜の花・・・かぼちゃ・へちまと間違えるくらい似ております。

tougan.jpg

【 2006/09/11 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
こんにちわ!!
ぷりちゃんママsan、こんにちわ(^^)
昨日もブログに、訪問&コメントをいただきまして、
ありがとうございました!!

「雷」凄かったですよね(><)
おかげで、すっごく早起きでした(^^ゞ
1日が、とても長かった..。
やはり、ぷりちゃんも「雷」苦手なんですね!!
ケージに入ってブルブル..
mocaも同じです(ToT)
本当、かわいそうになります。

けなげな“スイカ”ですね(^^)
切ったら、赤いのかな~~~!!!
【 2006/09/12 】 編集
聞き忘れてしまった(^^ゞ
稲妻の写真は、撮ったんですか!?
【 2006/09/12 】 編集
コメントありがとう
☆はっちゃんさん
稲妻は,Webからお借りしました。
私には無理です。

mocaちゃんも嫌いだよね!!
今年はその数が多くて・・・受難の年です。あっち行け~ですね。

スイカはこの季節です。うらなりで終わるのだと思います。健気ですね。
【 2006/09/12 】 編集
凄いですね!!
上の写真、之、御自分が、お撮りに 成ったのですか、(?)
こんなに綺麗に撮れるのですか~
ぶりちゃん、恐ろしかったですね、やはり、雷がなる前から、解るんですね、偉いね~
スイカも凄いですね~本当、誰が食べるでも無いのに、頑張って大きくなろうとしている~
其々、頑張っていますね~
<私も、もぅ 少し、ファイト だぁ~>
お元気で、お過ごし下さい。
【 2006/09/12 】 編集
雷、すごかったですね~。
うちの犬はたまたま両親の家に里子に行っていたのですが、トイレに逃げ込んでいたそうです(T_T)。雷や嵐の時はトイレやお風呂が安心ならしいです。
【 2006/09/12 】 編集
予知犬?
☆姫さん
稲妻はお借りしたものです。
私にはその技量はありません。
断わり書きをしなかったのがいけませんでした。反省をしております。

スイカの頑張りを見習いたいです。
姫さんと同じ・・・ファイト!!
【 2006/09/12 】 編集
おうじちゃんも
☆うさみさん
おうじちゃんも怖かったね!!
トイレやお風呂に避難ですね。

理にかなってると思います。防災訓練などでグラッと来たら・・・トイレ・お風呂場が安全だと指導を受けましたよ。
おうじちゃんは・・・えらい!!
【 2006/09/12 】 編集
ぷりちゃん、なつと同じ
地震もそうだけどこっちが気づく前にウロウロ
予知能力があるって思っているの
ももは何事も始まってからちょっとしてから騒ぐんですけどね^^;
秋の長雨になりそうだし台風もあるし
その上雷だなんて
散歩も辛くなりますね
【 2006/09/13 】 編集
やはり・・・
☆ももみさん
やはり・・ワンちゃんは感じるのでしょうね。こちらは結果、そうなんだと思うのです。「地震がくるよ」と言ってくれたらすごく助かるけど・・・。

秋雨です。お散歩まだです。ぷりはおしっこをしておりません。
どうしょうかな?
【 2006/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL