リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

またまた~ネコ

 また~ネコちゃんに逢いました。今度は高い塀の上、さすがにぷりには見えなかったみたい。「ネコちゃんがいるよ」との声に反応して、辺りをキョロ~キョロはしておりましたが、なにせ短い足ゆえ、視点が違いました。

 野良ちゃんではないようです。毛並みもいいし、風格がありますもの。一番決定的に違うところは、顔つきです。野良ちゃんは、みるからに厳しい顔をしてます。「生きるって大変なんだよ」って訴えているのだと思います。ちなみに家の周りには・・・野良ちゃんがたくさんいます。

neko7.jpg


 ぼくには分らなかったよ!!

17p.jpg


 秋の花が顔を覗かせるなか・・・アサガオが頑張ってました。日差しが弱くなったせいか、夕方まで萎まないみたいです。

asagao7.jpg


 おいらん草・・・ピンクも見かけますよ。

oiran.jpg

【 2006/09/17 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
綺麗な猫ちゃんですね
こっちでも野良は多いですよ
それが・・飼っている猫も自由奔放に歩き回っているから(綺麗でもないし)
野良なのか飼われているのか分からないの
一番困るのは鈴を付けた猫
なつが大騒ぎして大変です^^;
ぷりんちゃんリード無しでもちゃんと大人しくいるなんてお利口ですね
ももなつはリードがないと・・ 踏んづける物がないとやばいです^^;
【 2006/09/18 】 編集
リードあり
☆ももみさん
こちらも、家ネコか野良かあまり区別が付かないのが本音です。
鈴を付けてる子は間違いないですね。
ぷりも庭を付けた子が通ると、大騒ぎです。すずの音が嫌みたいです。
なつちゃんと同じです。
なんでも聴覚が優れてるから、鈴の音でも、飛行機の爆音ぐらいに聴こえるのだそうです。
首に付けるのは拷問のようなものだそうです。
ネコちゃんはどうなのでしょうか?

追・・・リードは編集してあります。つまり消しました。
    なかったら~大変な事になっております。
【 2006/09/18 】 編集
ネコちゃん
こんにちは!
台風の影響はどうですか?雨の音や風の音でぷり君、眠れなかったかな?
埼玉は今朝は雨も上がり蒸し暑く感じます。。
↓下のほうで・・「ぷりに誘われて」というステキなタイトルを見て すごく嬉しく思いました!
ぷり君との綱引き、、、私は決して叱ったりはしませんよ~(笑)

我が家の周りにもネコちゃんがたくさんいますね~。。それがみんなワンコを怖がらないの。レディが興味津々で近づくので こっちがハラハラしちゃいます。ネコパンチを浴びたらビビっちゃいますよねぇ(笑)
野良ちゃんはいないのですが ワンコと違って繋がれていない分、自由気ままに我が家の(狭い)庭にもお出ましになり すっきりとして(トイレ)行くようでちょっと困ってます。時々レディが窓の外を見て唸っている事があるんです。音や匂いで敏感に来訪がわかるんでしょうね・・・
【 2006/09/18 】 編集
ありがとう
☆めぐみんさん
心配しましたが、雨も上がり、夕方のお散歩ゴーです。
外は生暖かくて蒸しておりますが、家の中は涼しいです。
ぷりはゴロゴロさんは苦手ですが、雨風は平気なんです。

気持ちに余裕が持ててのお散歩ができており、これもめぐみんさんの
お陰と思っております。あり難いです。

うちもねお庭に気配を感じると・・・もうそれは大変です。
ひとりで大騒ぎをしております。
いらない置き土産もあります。「もって帰れ!!」とは言えませんものね。
【 2006/09/18 】 編集
「猫ちゃんがいるよ」と言うぷりちゃんママsanの言葉を、
理解しているんですね~(^_-)☆

送信した後の「編集」について、教えていただきたいのですが..
文章を直したくて「編集」をクリックし、
直した後「送信」をクリックしたのですが、
結局、直す前の文章のままでした!!
私、使い方..間違えてるんですかね~(^^ゞ
【 2006/09/19 】 編集
こんばんは
☆はっちゃんさん
はい!!ぷりは・・・言葉を理解しております。
肝心なことは、知らんぷりです。(笑)

私のブログの編集、おかしなことになっております。普通はパスワードを入れて削除・修正をするのですが、xをクリックすると、どなたのものでも、出来てしまうのです。

はっちゃんさんはパスワードを設定されているでしょうか?入れないと・・・修正は無理かもしれません。

その旨を指摘されたのですが、ちょっと解からないのです。
調べてみますので、お時間を下さい。
【 2006/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL