リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋本番

 爽やかな一日でした。途中交通規制をしてるからなんだろうと思ったら、神社の神輿が通過中でした。各町内会を回っているようでした。秋祭りです。いつまでも~残しておきたい行事ですね。

 銀木犀を探したくて去年あったお家に行ってみたのですが、目指した木はありませんでした。がっかりです。白の彼岸花のアップで我慢して下さい。

y6.jpg


いつの間にか蝉の鳴き声を聞かなくなりました。確実に季節は夏から
秋へと移ろっておりました。不思議と暑い夏を懐かしくさえ感じてしまいました。

 今日も夕焼けが綺麗でした。傍にある飛行機雲がその光に反射して、それはそれで・・・とても美しい光景をなしておりました。ずっと眺めていたかったけど、あっという間に、陽は雲の中に消えていきました。

26yu.jpg


 れいのねこちゃんにまた逢いました。すっかり顔馴染みになったのか、とりたてて、ぷりは騒ぎませんでした。その先をじっと眺めてるだけでした。いつもこうだといいのですが。

np.jpg


23p.jpg

【 2006/09/24 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
たぶん同じ時間に散歩だったんですよね
あの夕日をぷりちゃん家も散歩で見てたと思うと嬉しいな
飛行機雲も出てましたよ
すっごく綺麗でしたね
私も、実は白の彼岸花の方も見つけたんですよ~
今日は偶然が2つです(^_^)v
【 2006/09/24 】 編集
偶然
☆ももみさん
同じ頃に夕日を眺めていたんですね!!
なにか縁を感じて・・・とても嬉しく思います。
ももみさんがご覧になった、彩雲を見てみたいものです。
良い事があるっていうから、あやかりたいです。

白い彼岸花の写真・・・楽しみにしておりますね。
訪れるのが楽しみです。
【 2006/09/25 】 編集
秋祭り
お祭りっていいですね~
うちの町内は子供が少ないので廃止になりましたよ。
お年寄りばかりの学区なんです。
おっと、自分もそのうちお仲間入りだから・・・

密集した白の彼岸花、綺麗ですね。
この、長いおひげがたまらなくいいですよね~
ウフフ・・・

ほんと、夕陽ってあっという間に沈みますよね。
でもその瞬間を見るのって感動的なものです。
こういうのに遭遇すると気分がいいですね~
【 2006/09/25 】 編集
おはようございます
☆杏さん
この時期・・・あちこちで運動会も催されております。
朝から花火がドンドン・・・お知らせで上がっておりました。
ぷりは雷は嫌いですが、花火は平気です。
びっくりして家を飛び出す子がいると聞いておりますので。
ムクちゃんはどうですか?
【 2006/09/25 】 編集
秋祭り
いいですね~♪田舎を思い出します。
と言うよりやぐらを追っかけた子供の頃・・・
今でも後をついて歩きたいわ!
お散歩パス出来んであれば行くんだけど(笑)

白い彼岸花、いつか何処かで出逢える様に
捜してみますね~
【 2006/09/26 】 編集
こんばんは
☆Gontaママさん
だんだん~懐かしい風景が消えていくのは寂しいですね。
いつまでも残しておきたい財産だと思います。
子供の頃をふっと思い出しますよね。

白い彼岸花・・・中国にある彼岸花との混雑種なんだそうです。
こrちらでは~あちこちで見かけるようになりました。
黄のは蕾ですがありましたよ。開いたら撮ってこようと思っております。
ピンクのが見つかりません。
私も探してみますね・・・。
【 2006/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL