リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

辺りは・・・

 今日も夕方のお散歩、だらだら~だったから、帰りには辺りはもう薄暗くなっておりました。お台所の換気扇の噴出し口からは、煮物の匂いがしてきたりと、あわただしい一日の終わりを感じさせられました。

 家路へと急いでいたのですが、もたもたしてるから、「ぷり走れ!!」というと一応は走ります。惚けているようでも、こちらの言うことは分っているようです。だから~「聞いているから、悪口はいうな」と言われていることが、よく分りました。みなさん・・気をつけましょうね。

p4.jpg


 辺りはもう暗いよ!!早く帰ってご飯を食べようね。



 カキツバタなのかな?これ一輪だけでした。ひょっとすると狂い咲きかな?たしか・・・冬の花だと思ったのですが。これはお昼の散歩の時に写したものです。ピンクが際立って・・・綺麗なお花でした。

kakitubata.jpg

 そういえば近頃、サツキが咲いていたり、紫陽花が咲いていたりとおかしい事象があります。何処かでは桜が咲いたとか・・・これは毛虫が大発生して葉を食べつくしたために、春が来たと思って咲いたそうな。

 毛虫の大発生も変だし、何かが起こっているようで、気持ちがいいものではありません。
【 2006/10/04 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ワンコは私たちのいう言葉をじっと聞いてますよね。
ムクもぶりちゃんも本当におりこうさんだと思いますよ。
話すことができないだけで、こちらのいうことはみんな分かってると信じてます。
だってね~
時々簡単な英語で話しかけるんですが、やっぱり首をかしげたり、分からないよ~っていう
反応をしますよ。
そして日本語でいうとちゃんとわかるんですから。
もううちなんか8年も日本語の中にいるんですからほとんどがわかるはずですよね。
私はそう思っているのですが、感で動いているだけ!っていう方もみえますよね。
もちろん感が良くないとこちらの言うこともわからないとは思いますが。
さて、どっちなんでしょうね~
ウフフ・・・
私は親ばかで日本語が分かってる、な~んて信じてますよ~

これには根拠がいっぱいあるんですがね。
ウフフ・・・

異常気象って怖いですね~

【 2006/10/05 】 編集
こんばんわ☆
ぷりちゃんママsanと、ぷりちゃんのやり取りが..目に浮かんできます!!
とても、微笑ましいですぅ(*^^*)

本当“言葉”理解している様ですよね(^^)
ヘンな事..言えません(^_-)-☆

おから、お豆腐屋さんで購入しているとの事ですが、
まさか..グ○ーン食品じゃないですよね!? (・_・;)
私、そこで..ほんの少しですが働いてました。
ぷりちゃんチの辺りを詳しいおとーさん【旦那】が言うには、
「あッ!!○○小学校の側にある、お豆腐屋さんじゃない!?」って、
言ってました(^▽^)

本当、不思議な感じです♪
【 2006/10/05 】 編集
今晩は~ぷりちゃん、元気相で、いつも可愛いネェ~
何時も、ゆっくりの御散歩ですか、夕方、外を歩いていると、他所の家から、良いにおいがしてくると、ああ、此の匂いは~アレだなぁ~とか色々考えてしましますのは、私だけでしょうか、さぁ、早く帰って御飯を食べなくっちゃ~、ぷりちゃん!!
綺麗なお花ですね、今頃 虫が一杯居ますね、気を付けて~
【 2006/10/05 】 編集
以心伝心
☆杏さん
こちらがちょっと気構えると・・・すぐ察知して反応しますよね。
それが~良きにつけ、悪しきにつけ、感性が鋭いということです。

ムクちゃんは充分に日本語を理解してますとも・・・。
ママのこともぜ~ぶ解っていますよ!!
そして杏さんちの子でよかったって。v-238
笑顔が似合うムクちゃんだもの。
【 2006/10/05 】 編集
見抜かれてます
☆はっちゃんさん
ほんと・・・なにか縁を感じてしまいます。
グ○ーン食品にいらしたことがあるんですか。

おとーさんの推測が当たりです。
○○小学校の近く(○江写真館のそば)のお豆腐屋さんです。ピンポ~ン!!
mocaちゃん頑張ろうね。ぷりも頑張るからね。
【 2006/10/05 】 編集
こんばんは
☆姫さん
あちこちから~いい匂いがしてきて、ここのお家は揚げ物だとか、カレーだとか想像しながらのお散歩も楽しいものです。お腹が空いている時は酷ですが・・・。

ども君は、風光明媚な所だから、ゆっくりのお散歩を楽しんでいるのでしょうね。
私もそんなコースを散歩してみたいです。

お野菜・・・順調に育っておりますか?
【 2006/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL