リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

快晴・・・

 昨日とはうって変わってのお天気、気分も爽快です。というわけで、お散歩にゴーです。さすがに昨日のあの大雨の中では外に出られませんでしたので、ぷりは気合を入れての出発です。私を先導するようにぐいぐい~引っ張ってくれました。これが本来のお散歩なのですが。

 後ろをふり返り、「早くしてよ」と言わんばかりの勢いでした。さて・・・いつまで続くやら。秋ですね・・・影法師がなが~いです。

kage2.jpg


 また不思議なんです。金木犀はお終いと思っていたのですが、またどこからともなく、いい香りがしてきたのです。ありましたよ。あちこちに~見事な木が。ということは・・・前に見たパラパラのお花は早生種だったのかしら?今回のはどれもこれも・・・見事なお花を付けておりました。とっても得をした気分ではあるのですが、あれ?って感じです。

kin7.jpg


 玄関先でワンちゃんたちが「いらっしゃい」って出迎えてくれてました。勧誘・セールスお断りの札をみる昨今・・・心和みますね。

ueru.jpg


 ぷり君・・・気持ちがよかったね!!また~先導してね!!

7p.jpg

【 2006/10/07 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ムクちゃんもいつもさっさと先を歩きます。
そしてこうして時々後ろを振り向いて確認します。
一緒ですね。
ムクが隣を歩く時って、マントを羽織らず私が傘をさして
なおかつノーリードの時はぴったり隣を歩くんです。
面白いでしょう?
だからわざわざ大きな傘をさしていくんですよ。
ウンやチーをするときは傘をさしてあげてます。
ウフフ・・・
そして終ったら帰ってきます。
私が思うに傘の下にいても、下のほうだからムクちゃんは
濡れると思うんだけどな~
不思議ですね。
このキンモクセイ、すごく綺麗な花をつけてますね。
私ももう一度探してみよう~
こんな綺麗な色見てみたいわ~
お花っていろいろいい匂いのする花ってありますね。
最近お花の匂いに敏感になってしまいました。

【 2006/10/07 】 編集
共通項・・・
☆杏さん
ムクちゃんとぷり・・・共通項がいくつかありますね。
なんか仕草も似てたりして。大人しいところは似なかったのかな。
一番期待してたのに・・・。
ノーリードでママさんの傍にぴったりなんて、凄いことです。
ムクちゃんはやはり~お利巧さんだし、誰にでも好かれるいい子です。

ほんと不思議・・・夕方のお散歩でも、いっぱい見ました。ふっと湧いたように
あっちこっちに。杏さんも探してみて・・・見つかるかも。
【 2006/10/07 】 編集
こんばんわ☆
今日は、本当にイイ天気でしたねェ(*^^*)
ぷりちゃん、ぐいぐい引っ張りましたか~♪
あッ、そうか!!ぷりちゃんは普段はこうではないんでしたよね(*^^*)
mocaは、普段から当たり前の様に引っ張ります(><)
小さい頃に甘やかしたのが、こういう結果になっているんでしょうね(^^ゞ
かなりの“チカラ”ですよ!!!

金木犀..窓を開けていると「プ~ン」っと匂ってきます♪

私は“ハーブ”を育てています(*^^*)といっても、
ほとんど手をかけていませんがf(^^;)

“キャンプ”から帰って来たら、
また、おジャマさせていただきます♡
【 2006/10/07 】 編集
おきをつけて・・・
☆はっちゃんさん
mocaちゃんはぐんぐん~引っ張る派なんですね。
そのほうが楽チンですよね。こっちが引っ張るには、相手が強すぎます。
もう~へとへとになってしまいます。歳のせいもあるけどね。(笑)

キャンプ・・気をつけて楽しんで来て下さい。
楽しいお土産話を待ってますからね。v-354
【 2006/10/07 】 編集
さわやかなのかな!
ぷりちゃんの先導頼もしいですね"^_^"
これからはいつもこうかなぁ~
やっぱり、今が一番過ごしやすいからかも。
今日はいいお天気だったんですね。

我が家辺りは曇っていて、やっぱり寒かったです。
明日はどうだろう~晴れ間がたくさんほしいわ!
WELCOME君可愛いですね~♪
【 2006/10/08 】 編集
おはようございます
☆Gontaママさん
いつもこうだと助かるのですが、はたして~どうでしょうかね。
今日も爽やかな一日となりそうです。そちらは肌寒かったとか?
こっちは26度もあり、夏日でした。

Gonta君はどんなファッションでお出掛けするのかな?
また~観たいからお伺いしますね。v-354
【 2006/10/08 】 編集
雨の時だけよ
ムクちゃんが隣を歩いてくれるのは、雨の時ですよ~
いつもじゃないです~
ウフフ・・
本当は飼い主よりも先に歩かせてはいけないようなことを言われるんですが、
初めからの癖でなおりません。
ちゃんと飼い主と同じように隣同士で歩いて散歩している人がいますね。
うちはだめです。
でもひっぱるのではなく私より先を嬉しそうに歩くというようなものなんですけどね。
そして「ママ、ついてきてる?」って笑顔で振り向き、後ろを確認しながら歩いているような・・・
リードがピンとはってる状態に、それにあわせて歩きます。

リードなしのときなんか特に隣だったらいいのですが、その時も同じ状態で
リードのぶんだけ前を歩くので、こちらが「ストップ!」とか「もっとゆっくり」とか言ってあげるんです。
私が立ち止まって「ちょっと待ってね」というと、ずっと止まっててあまり長いと座り込みます。
いつもいつも隣を飼い主のペースで歩くようにしつければよかったかな?
なんて時々は思ったりしますが、今頃変えてはストレスになるといけないので
もうこのままにしておきます。

ウフフ・・・
一言(?)付け加えさせていただきましたよ~
えっ?
たくさんの一言だな~って!
だって~親ばかですもの、許してね~
【 2006/10/08 】 編集
一言でも・二言でも
☆杏さん
ムクちゃんだからこそですよ。ききわけがいいのは・・・。
ノーリードでも安心してお散歩が出来るのですから。

いまお散歩から帰って来ました。いいことは続きませんでした。
おしっこをしたら・・・「もう~帰りたい」と踏ん張られました。
儚い夢でした。甘かったな!!敵は本能寺ですよ。

当たり・・・うちで追っかけごっこを企んでいたのです。
もう~大変でした。キツネちゃんに来てもらおうかしら?


【 2006/10/08 】 編集
ぷりちゃん、かっこ良いよぉ~、『お母さん、早く~いらっしゃいよぉ~』って!!
元気、元気~
今日、我が家の庭に金木犀、蕾、良い匂いがし始めました、ぷりちゃんママのブログにお邪魔して、気になって居たのです、「良かった~、」ブログって良いですね、
玄関先に、ワンちゃん達のお出迎え、嬉しくなりますね、きっとワンちゃん好きなお家何でしょうね、とっても可愛いぷりちゃん、此れからも、ママを色んな所に先頭になって連れて行って上げて下さいね、
【 2006/10/08 】 編集
こんばんは
☆姫さん
お庭の金木犀・・・咲き始めたようですね。
きっと大木なんでしょうね。満開になったら・・・お写真お願いします。
楽しみにしております~♪

お野菜たちもすくすく~姫さんは連休もお忙しそうですね。
ども君によろしく。
【 2006/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL