リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やっと・・・

 気になっていた桜草の苗を、やっと植え換えました。毎年こぼれた種から発芽した苗を、育てております。かれこれ~10年以上になりますか。大好きなお花です。この花がないと・・・我が家では春が来たとは言いません。もっとも~早いものは11月頃から咲き始めます。開花期間が長いのも気に入っている理由です。

 でも・・・花が咲くまでは、直射日光に弱く、うっかりすると溶けてしまいます。日よけで遮ったりと、結構手間が掛かるお花です。その分開花した時の喜びは最高に嬉しいものです。どうか~無事に育ちますように!!

9sakura.jpg


 
 無事に育てばこんなに見事なお花が咲きます。

sakurasou3.jpg


 玄関の階段いっぱいに咲き誇った様は最高ですよ!!今年も頑張ってね。ぷりも待ってるんだよね!!また~記念写真を撮ろうね。

ura6.jpg


 我が家のホトトギス草が満開です。

9hoto.jpg


 この実はなんでしょう?ぶどうのような・・・。

9mi.jpg

【 2006/10/09 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ぷるちゃんママの御優しいお気持ちが、一杯伝わって来ます、
お花もお野菜も手を掛けてあげれば、一杯喜んで大きくなって暮れるものですね~
可愛いです、桜草のお花、育てるの、大変の様~ですね、綺麗に咲いてくれます様に~
きっとママのお気持ちが、お花さんに通じるはず・・・
ぷりちゃん、何か良いものが見えるのかなぁ~、何時も可愛いお顔有難う~
ホトトギス草、優しいお花ですね、お茶花ですか、下の葡萄の様なもの、何でしょうね?
【 2006/10/09 】 編集
コメントありがとうございます。
☆・・・さん
このお花がないと、我が家に春が来ないような気がして・・・。
いまや・・・年中行事みたいになっております。(笑)
このお花だけは絶やしてはいけないとの気構えでおります。少しオーバーかな?

ぷりをお褒め頂き・・・ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
【 2006/10/09 】 編集
桜草、たくさんプランターに植えるんですね。
こんなにたくさん咲いたら見事でしょうね。
春になるのを楽しみにしていますね。
ぶりちゃんと毎年記念撮影するんですか?~
いいですね^
そういう行事があると楽しみも倍増ですよね。

ホトトギス草?
ほんとうに初めてのお花ばかりで勉強になります。
ありがとう~
【 2006/10/10 】 編集
おはようございます
☆杏さん
たくさん植えます。お友達の分も育てております。
毎年待っていらっしゃる方がおられますので・・・・。
だから~気合を入れて頑張っております。(笑)

ぷりは毎年玄関先で記念撮影をします。
こころなしか・・・その時は笑っている顔になります。
ムクちゃんみたいに。
【 2006/10/10 】 編集
こんばんは!
ぷりちゃんとこは、桜草なんですよね。我が家ははベルフラワーです。先日、植え替えましたよ。でも、桜草と違ってお世話は簡単なんです(笑)
手間かけて育てたお花が咲いた時はすごく感激ですよね。 ぷりちゃんさんのお友達になりた~~い!(爆)こんな素敵なお花をもらえるなんて羨ましいです。
【 2006/10/10 】 編集
こんばんは
☆百さん
お忙しいのに手まめにお仕事をこなされてますね。
少しはおやすみくださいね!!

ベルフラワー・・・爽やかなお花ですよね。
桜草お近くなら、是非に差し上げたいです。百さんはお花大好きな方ですもの。
一生懸命育てますから・・・また見に来て下さいね。
【 2006/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL