リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とんだ災難

 昨日の夕方・・・ぷりは歩くのを拒みました。いつもの事なのだからとリードを引っ張ったのですが、なんか変です。前足を引きずっていたのです。ドキリ!!です。肥っているから、懸念していた余病が出てきたのかという思いが交差して、もう~不安で不安で、戻って来てしまいました。

 病院は今日は定休日ですし、明日まで様子見ということにしました。幸い食欲はありましたから、そんなに深刻な状態でないのかも知れないと自分に言い聞かせるように納得をさせて・・・。

12asa.jpg


 一晩中・・・あっちに行ったり、こっちに行ったりと落ち着きませんでした。痛かったのでしょうか?やはり・・・ちょっと酷いようです。
やっと歩いております。

 さて・・・車が嫌いな子だから、どうしたものかと考えました。そうだ台車で運べばいいのかなと思いついたのです。でも・・・みっともない様子が目に浮かび、躊躇してしまいました。お向かいさんに頼もうかと考えあぐねていたら、息子が近くに用事があるからということで、車での移動が出来ました。とにかく~よかった!!

dai.jpg

 
 幸い骨には異常がなく、どこかが炎症を起しているとのことでした。
注射とお薬を貰って帰ってきました。ワンちゃんが具合が悪いと、落ち込んでしまいます。かけがえのない家族の一員ですからね。

 しばらくは~お散歩お休みです。ぷり・・・がんばれ!!

itai.jpg


 シュウメイ菊が咲きました。

 kiku12.jpg

【 2006/10/11 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
大変でしたね~、
骨に異常が無かったから、良かった~、でも心配しましたね、本当にワンちゃんが、調子が悪くなると、心配します、我々子育てして居る時の事を思い出しますね、車が、嫌いなぷりちゃんのことを考えて、台車を考えるとは、<色々、想像しましたね~>
ぷりちゃんママの一生懸命な様子が、伝わって来ます、少し散歩、休憩して、養生して下さいね、
シュウメイ菊、静かなお花、私~大好きです、
【 2006/10/11 】 編集
ありがとう
☆姫さん
ご心配をお掛けしました。お陰様にて・・・注射とお薬が効いたのか
落ち着いております。なにせ、何が原因なのか判りませんので、ちょっと心配ですが。
ものを言ってくれないので、どうしょうもないですね。
たいしたことがないことを願うのみです。

元気でいてくれさえすれば、あとは何も言うことはないですね。
ども君もいつまでも~元気でいて下さいね。
いつもコメントありがとうございます。
【 2006/10/11 】 編集
ぷりちゃん、だいじょうぶ?寝ている姿を見ると心配です。
食欲があるそうでよかった。
やっぱり元気すぎるぐらいがいいな・・・・・
早く、いつものお散歩姿が見たいよ~。
【 2006/10/11 】 編集
ありがとう
☆マリアさん
お薬が効いたのか・・・落ち着いております。
多少我が儘でも、元気なほうがいいです。具合が悪いと自分のことより
辛いものがあります。
明日になったら、元気であることを期待しております。
ご心配頂き・・・ありがとうございました。
【 2006/10/11 】 編集
ぷりく~ん(><)
大丈夫ですかぁ!?心配です..
今日は、どの様な様子ですか!?
良くなってるといいです!!
【 2006/10/12 】 編集
早くぷりちゃんが元気になりますよう。
わんこが具合が悪い時って、ほんとに言葉がわからないのが悲しくなりますよね。
辛そうな顔で見つめられても何もしてあげられないと、人間って偉そうにしてるけど役に立たないなあと情けなくなります。

【 2006/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL