リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

歩けるように・・・

 歩けなくなったらどうしょうと思ったのですが、なんとか歩けるようになりました。食欲もありますから、痛みは遠のいたような気がします。痛みがあったら食べられないはずです。一安心です。

 お昼前と夕方・・・家の周りを歩いてきました。そろり~そろりとです。獣医さんに「なにか心当たりはありませんか?」と言われたのですが、しいて言えば・・・側溝の穴によく足を踏み外すことがあります。それが度重なって捻挫みたいになったのでしょうか。それぐらいしか、思い当たりません。いずれにしても、深刻な状態でなかったのが幸いでした。ぷり君・・・穴に気をつけようね!!

p12.jpg


 みなさん・・・ご心配をお掛けしました。元気印のぷり復活を待ってて下さいね。そしてありがとう!!


 エンジェルス・トランペットがいい香りを放っておりました。不思議とこのお花は、夕方近くから香り始めます。朝にはもう~その香りはありません。金木犀に負けないくらい甘い香りがします。

12toran.jpg


 その脇に白いお花の鉢があり、薄暗がりの中・・・その白さが際だっておりました。

12siro.jpg

【 2006/10/12 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ぷりちゃん、元気に成って良かったですねぇ、安心しました、でも余り、無理をしないようにして下さいね、少しずつ、慣れていってくださいよ、ぷりちゃん、ママも、おばちゃんも一杯心配しました、ぷりちゃん達が、元気で側にいてくれる事だけで、私は、幸せです!!
本当に、貴方達に、優しさ、愛、エネルギー、力を貰っています、有難う~~~
【 2006/10/12 】 編集
大丈夫?
ぶりちゃん、少しは良くなったようで嬉しいです。
足だけですか?
痛がるのは?
身体に触っても嫌がりませんか?
身体が痛いと触られるのもいやがりますからね。
うちの子のギックリ腰の時も私には全くわからなかったんです。
ただ歩かないし、触ろうとすると逃げるし・・・で。
無理やり車に乗せて医者に連れていきましたが、車の中でも
様子がおかしく、すごく不安でした。
医者に行ったら一言「ギックリ腰」です。
2週間ほどトイレ以外はケージから出ませんでした。
ずっと寝ていました。
よっぽど痛かったのでしょうね。
そんなことがありましたのでぶりちゃんのことが気になっていました。
違ってて良かったです。
気をつけてくださいね。
【 2006/10/12 】 編集
ありがとう
☆姫さん
優しいお言葉を掛けていただきまして、大変嬉しく思っております。
姫さんがみな代弁してくださった通り・・・元気で傍にいてくれさえすれば
それだけでいいのです。かけがえのない家族なのですから・・・。
ありがとうございました。
【 2006/10/12 】 編集
こんばんは
☆杏さん
幸いなことに・・・どこを触っても痛がりません。
きっと捻挫みたいなものではないでしょうか。
ご心配をお掛けしました。そしてありがとうございました。

ムクちゃん・・・とても痛い思いをしたのですね。
腰の痛みは経験済みですから、(ぷりママ)その苦しみは分ります。
触られるなんてもってのほか、動くことも辛かったはずです。

ムクちゃんは・・・よく耐えましたね。そして~杏さんも看病大変でしたね。
献身的なその愛に応えてくれたのだと思います。
足の短いワンちゃんはヘルニアになりやすいと言われてますからね。
だから・・・ダイエット頑張らなければいけないのです。
が・・・ムクちゃんのように成功はしません。道のりは遠いです。

あたたかいお言葉・・・とても嬉しく思いました。
【 2006/10/12 】 編集
ぷりちゃんのその後が気になって見に来ました。
よくなられてよかったです!!!お顔も元気そう(^◇^)
これから寒くなるのでくれぐれもどうぞお大事に。

黄色い下を向いたお花、トランペット・エンジェルって言うんですね。素敵な名前!


【 2006/10/13 】 編集
間違えました
☆うさみさん
どうやら~大丈夫のようです。
ご心配をお掛けしました。時々こんな状態になりますので、
気をつけたいと思っております。

うさみさん御免なさい!!
お花の名前・・・間違えました。エンジェルス・トランペットです。
今日もいい香りを放っておりました。
【 2006/10/13 】 編集
こんばんわ☆
ぷりちゃん..元気になられて良かったですp(^^)q
けど、ムリはしないでね~~~、ぷりちゃん(^_-)-☆
穴ぼこには、気を付けましょう!!
【 2006/10/14 】 編集
こんばんは
☆はっちゃんさん
キゃンプ生活楽しんでこられましたね。
お邪魔してきましたよ。お疲れ様でした。mocaちゃんが首を長くして
待っていたことでしょう。v-237

ぷりは元気になりました。ご心配をお掛けしました。
もう~大丈夫だと思います。
【 2006/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL