fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

お掃除

 ぷりが我慢をしてますので、久しぶりに朝のお散歩となりました。いつもの公園まで行って来ました。ご近所の方が毎日公園のお掃除をしておられます。こちらは~暫らくぶりなのですが、土煙をもうもうあげて掃いておられました。おそらく・・・雨の日以外は毎日だと思います。「おはようございます。ご苦労様」と声掛けをしましたら、覚えてて下さって、頭を下げてくださいました。

 夕方ここを通る頃には、子供達が集って遊んでおりますが、お菓子の袋などが無造作に捨てられており、目を覆いたくなる光景が広がっております。それを承知での毎日のお掃除、頭が下がります。いたちごっこなんですもの・・・。

 世知辛い世・・・こんな奇特な方がいらっしゃるのだということを、この子達に分らしめてやりたい衝動に駆られました。「ありがとうございます。」と子供達に代わって言って差し上げたいです。

osouji.jpg


 ぼくからもありがとうです。久しぶりの公園だったけれど、いつものおじさんに逢えた。「おはよう!!」って声を掛けてくれるんだよ。

17dou2.jpg


 夕方のお散歩は大好きなミルキーちゃんとお散歩が出来ました。スキップしながらのお散歩でした。ちょっとあんよが心配だったのですが。

miru.jpg




17pp.jpg

【 2006/10/17 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ぷりちゃん、相変わらず可愛いですね~
いたちごっこ、何処かで気が付いてくれれば良いのですが、ゴミが出来れば、くずかごに入れる、<之は、生活の基本の様に思いますー>私も主人が仕事でも終った時点で、何かの御役に立てることが有ったらやって見たいと思っています・・・<今は、家で待機した生活です、何が有るか、わから無いので>ぷりちゃん、足 大事にしてくださいね。
【 2006/10/18 】 編集
おはようございます
☆姫さん
ちゃんとゴミ箱があるのにね。今日も公園へ行って来ました。
いらっしゃいましたよ。「ご苦労様・おはようございます。」と言葉を交わしてきました。
清々しい気持ちになりますね。

姫さんもご主人様もそのお気持ちがおありになるから、頭が下がります。
自分のことでいっぱい・いっぱいの私が恥ずかしいです。
心の余裕を持ちたいです。v-238
【 2006/10/18 】 編集
うちの近所の公園はゴミ箱はありませんよ。
各自で持って帰るんでしょうね。
小さい子が遊んでいますが、食べ散らかしのゴミはあまりないようです。
ただ枯葉などを毎日掃除してくださる方がいますね。
自分の家の前だという理由だけではなかなか掃除できませんよね。
私なんて自分ちのまえの道路もめったに掃いたことないんですから・・・
いつも隣の方がついでに掃いてくださったりして・・・
いつもお礼を言ってる位ですから・・・
公園ボランテイアの方がみえますが、本当に頭が下がりますね。

それと、ウンをとらない人。
本当に怒れますよね。
道路に平気で残しておける人の気が知れません。
自分も同じように見られてるかも、と思うと悲しいですね。
そういう人は飼う資格ありませんね。
可愛いわが子のウンなんて平気でとれるのにね。
まあ、いろいろな方がみえますね。
しかたがないか・・・

ぶりちゃん、今日も元気でお散歩できてよかったね~
ミルキーちゃん、女の子ですか?
ぶりちゃん、すきなんですね~
ウフフ・・・・
とってもいいことですよ~
【 2006/10/18 】 編集
ご苦労様
☆杏さん
最近はない所の方が多いと思います。
各自が持ち帰りということですね。この公園には大きなゴミ箱が2個も設置してあります。
にもかかわらずです・・・タバコの吸殻もすごいですよ。
明らかに未成年者の仕業です。

平気で置いていく人の気が知れませんね。こちらは~とても肩身の狭い思いを
しているというのに・・・。

ミルキーちゃん男の子か女の子かそういえば・・・聞いていなかった。
名から推測するに・・・女の子なのかな?さっそく聞いてみなければ。
【 2006/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL