リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日も公園

 今朝も公園に行って来ました。また・・・ぼくがおしっこを我慢したからだよ。おじさんはゴミのお掃除は終わって、木の剪定をしておりました。皮肉な事に、大きなゴミ箱を見つけてしまいました。

 落ち葉は仕方がないとしても、ゴミはちゃんと始末をしないとね。ここの公園には2個もあるというのに。何故にその中に捨てられないのでしょうか。タバコの吸殻も多くありました。立て看板が泣いております。

image.jpg


 遊具がある所は綺麗にお掃除がされておりました。箒の刷き目が綺麗でした。気持ちがよかったね。ぷり君!!おじさんに感謝だね!!

kouen8.jpg


 裏口のひめつるそばが、インベーダーのようにあっという間に、その範囲を広げておりました。やはり・・・ど根性花です。あっぱれです。

turusoba.jpg

【 2006/10/18 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
お早う御座います、ぷりちゃんママさん!!
ぷりちゃんは、何時見ても可愛いですね~オシッコお家では、しないのですか?
我慢は、体に良く有りませんものね、此方は、車で5分位の所に公園は、ありますが、どもを連れて行く事は、ありません、何か、要ってみたくなりました・・・
ひめつるそば、天晴れですね~、私も昨日、庭のお花植え替えしていると、広がっているのに、ビックリしました、強いですね~
ママの文章、良いですネェ~ポイントをつかんで綺麗で、とても元気を貰っています、
此れからも宜しく御願いします。
【 2006/10/19 】 編集
おはようございます
☆姫さん
ここ2・3日・・・両方を我慢をしております。それも~夕方のお散歩の時に
足したきりですからね。膀胱炎にでもなったら、えらいことですからね。

彼の目的は敵は本能寺・・・そのあとの追っかけごっこを期待しているのです。
朝からくたくたのぷりママです。
ども君はお家中が、お庭が、公園みたいなものだから、お出掛けしなくとも満足でしょ。
羨ましいお話です。v-221
【 2006/10/19 】 編集
ぶりちゃんは一日にお散歩は1回?
ムクは朝(といっても9時)と夕方と夜寝る前と3回です。
3回とも両方してくれるので助かります。
ほんとに姫さん所は敷地がひろいので、どもくんは幸せですよね。
散歩にわざわざ行かなくてもいいのですから。
とってもうらやまし~

ムクもよっぽどの時はお庭でチャーとして欲しいと思ってるんですが、
絶対しないですね。
どうも小さい時にオチッコをした時に私が怒ったらしいんです。
私はこんな性格ですから、もうとっくに忘れてるんですが
ムクはちゃんと覚えていてそれからは絶対にしないんです。
良し悪しだったかな~って思ってます。
それからまた余談ですが、お花にも絶対に近ずかないんですよ。
やっぱり小さい時にはいっふんずけて怒られたからのようです。
娘たちはみてたのでよく知ってますが、私はもうそんなことがあったことすら
忘れています。
でもちゃんと覚えているムクちゃんは賢いのでしょうね。(またまた親バカ!)
だから今更ここでオチッコして~といったって無理な話です。
しかたなく(?)雨が降ろうが槍が降ろうが連れてでます。
お家の中でもしつけしなかったのは私なんですからね。
ムクちゃんを今更変える事はできません。

毎日3回のお散歩がんばってま~す。
ぶりちゃんもお散歩楽しいよね~
そうか~ぶりちゃんはそのあとのお遊びを期待してるんだ~
アハハ・・・
やっぱりみんな賢いわ~
可愛いですね~
【 2006/10/19 】 編集
以前は・・・
☆杏さん
以前は3回行っておりました。これじゃ~体が持たないとシートで
するように仕向けたのです。
だから~お昼前と夕方のみです。私の都合で・・・夕方のみのこともあります。
もちろん・・・雨の時はパスです。しかたなしに用を足してくれてます。
ちゃんと分ってはいるのです。ムクちゃんみたいに、頭がいいわけではないと思います。

それにしても・・・ムクいちゃんは手の掛からない子ですね。
親孝行だね。v-354
【 2006/10/19 】 編集
こんばんわ☆
本当、何故..ゴミ箱に捨てる事が出来ないんでしょうね(¬д¬。) ジーーーッ
車でも、窓から平気でゴミやタバコを捨てる人いますよね!!!
文句、言ってやりたくなります(-”-;)

ぷりちゃんのお顔は。。癒しだ~~~(*^^*)
【 2006/10/19 】 編集
わんこの飼い主さんが、落し物を持って帰らないというのも結構問題になっていますよね。みんな自分さえよければいいのかなあ・・・
公園が汚いのは悲しいですね。
【 2006/10/19 】 編集
こんばんは
☆はっちゃんさん
毎回のことだから・・・お気の毒です。
散らかす子達はそのことを承知なのだから、始末が悪いです。
ちゃんと~躾をしないとね・・・。
ワンも同じですね。

mocaちゃんのお顔も癒しですよ。
【 2006/10/19 】 編集
こんばんは
☆うさみさん
実は公園の植え込みにもそのままがあるのです。
まったく~肩身が狭いです。
汚してはいないのですが、睨まれたことがあります。
反論できないところが辛いですね。
【 2006/10/19 】 編集
ぶりちゃんとこも初めは外だけだったようですね。
でもどうやってお家の中でするようにしつけたのかな?~
うちもできたらそうしたいな~って思ってるんです。
どうやったのか教えてね~
女の子は座ってできるからまだいいかな~って思うけど
男の子って足をあげるでしょう?
うまくシートにできるんですか?~
みんな、どうしてるんだろう?~
すごい不思議なんです。
壁にL字型にシートをかけておくのかな?
ウフフ・・・
わかんない~
【 2006/10/19 】 編集
べつに・・・
☆杏さん
ムクちゃんは足上げのみですか?
ぷりはシートにする時は、しゃがんで上手に狙いを定めて、真ん中にします。
別に教えたわけではありません。ただ・・・「おしっこはここよ」としつっこく
指差し、声掛けをしました。うんちも同様です。

外でも対象物がある場合は・・・足を上げますが、平らな所ではしゃがんでです。
なんか・・・男の子用に、L字型のシートを固定するグッズがあるやに聞いております。
ほんとは、座って出来るといいのですが・・・。
我慢比べになると思いますが・・・試してみては如何でしょうか。
【 2006/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL