リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

珍道中・・・三日目

 帰りは力が入りましたよ。宴会を途中で退座しての出発となりました。時間通りに着きたかったので。月山の山道を通り抜け、福島に出るコースをとりました。山道に入る時には先日の恐怖が蘇ってきて、正直とても不安でした。ま~昼間ですからそんな懸念はなかったのでしょうが・・・。道中紅葉がとても綺麗でした。
kouyou6.jpg


mine2.jpg


 東北自動車道に入った時にはほっとしました。途中雨風に祟られましたが、無事到着です。こうしておばさん3人のドタバタ珍道中は、幕を閉じる事が出来ました。

 今度は病院に預けてあるぷりのことが気になりだしました。3日間もケージの中ですからね。迎えに行った時は、夜も11時近くになっておりました。喜んだのなんのって・・・飛びついて来ました。この時ばかりは・・・飼い主冥利に尽きました。

 が・・・帰宅してからが大変でした。例のお尻を向けて拗ねまくりです。ちょっとしたことで興奮はするし、もう始末に負えませんでした。ある程度は覚悟をしておりましたが。

 翌日・・・罪滅ぼしのつもりでうんと遊んであげたら、ご機嫌が直りました。肩すかしをくったみたいにあっけないものでした。ぷり君、ごめんね!!

25asa.jpg

【 2006/10/26 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
綺麗なところですね!
ぷりちゃんさん、こんばんは!
旅行されてたんですか? 今の時期は紅葉が綺麗で、旅行にはもってこいの季節ですよね。良かったですね。珍道中のようでしたが、それもまた後では楽しい思い出ですよ(笑)
ぷりちゃんはお留守番でしたか?
【 2006/10/26 】 編集
こんばんは
☆百さん
ハプニングが続出・・・おばさん3人のドタバタ珍道中旅でした。
時が経てば、いい思い出となるのでしょう。

ぷりには辛い思いをさせてしまいました。
でも・・・ご機嫌は思ったほどではありませんでした。
案ずるは・・・ですね!!
【 2006/10/26 】 編集
ご無事のご帰還、何よりです、お疲れさまでした~。
ぷりちゃん、ペットホテルにお泊りだったんですね。それはちょっといじけちゃうかもしれませんね・・・ でも旅行から帰ってきて、しっぽがちぎれそうなほど振ってくれたり、うれしさのあまりおしっこしちゃったりされると、わんこがいてよかったなあ~と思いますよね(^◇^)
【 2006/10/26 】 編集
おはよう♪
お疲れさまでした^^

大人しくお留守番をしていたぶりちゃんも、偉かったです!
チョッと拗ねてみせるところもカワユイわ~

『ポケ』読みましたよ(笑)
でも、素敵な時間を作り出してくれた『ポケ』だったみたいね。
そんなぶりちゃんに乾杯だわ^^
【 2006/10/27 】 編集
おはようございます
☆うさみさん
預けるのとっても心配だったのですが、思ったより・・・大丈夫でした。
これなら~安心して次もありだなと思いました。

弾丸のように突進してくる姿には、感動してしまいました。
いとおしいです。
【 2006/10/27 】 編集
ボケまくり・・・
☆ポチ桃さん
私のボケは自他ともに認めるものです。
同行者は・・・それを知っておりますから、いつもの事だと、結構冷静なんです。

帰りも・・・携帯入れの縫いぐるみの頭が取れてしまい、「頭が取れちゃった!!」と大声を
出したものだから、何事が起ったんだろうと、運転している者はドキッとしたみたい。
駄目ですね!!v-431
【 2006/10/27 】 編集
そういえば車で行かれたんですよね。
3にんが交代で?
もうこの年になると車の運転は面倒で人任せです。
また小さな車内も息苦しく感じ、大きな乗り物のがいいと思えるようになって来たのは
おばさんということでしょうか?
ウフッ・・
もう山形は紅葉が始まってたんですね。
綺麗な景色をみながら走るのって気持ちいいですね。
もちろん、人様の運転でね!

ぶりちゃん、ボケですって?
もうだれでも同じですよ~
【 2006/10/27 】 編集
おおぼけ・・・
☆杏さん
ボケもいいとこ・・・おおぼけですよ。
私の運転は断られました。恐いって・・・。

一人が往復運転でした。凄いでしょ!!
土地勘は怪しかったけれど・・・その腕は折り紙つきです。
もう~尊敬しております。
【 2006/10/27 】 編集
紅葉、始まっているんですね~(^o^)
冬もそこまで来ているんですね。
今年も11月12月と..
後2ヶ月で終わりですもんね(^^ゞ
今年も1年、何やってたんだか…。
ぷりちゃんママsanに出会えたのは、
本当..嬉しかったなぁ(*^^*)

ぷり君、ママに会えて..
超→ッ、嬉しかったんだろうな♡
喜んでいる姿が、目に浮かびます(^_-)-☆
【 2006/10/27 】 編集
私も・・・
☆はっちゃんさん
私もmocaご一家とお知り合いになれたこと・・・とっても嬉しかったです。
しかもお近くだもの・・・いつかお逢いしましょうね!!

若い方のエネルーギーをもらって、この先頑張れそうな気がします。
これからも~よろしくね。v-238
【 2006/10/27 】 編集
今晩は~、
ぷりちゃんは、賢い子ですね、そりゃ、ママと3日も離れて、其のうえ狭いゲージに入れられたんだから、可哀想でしたね~逢えた時は、ぷりちゃん、どんなに、ほっとした事でしょうね、そんな事、何もかも解って預けた、ママのどうしょうも無い辛い気持ち・・・次の日充分に遊んで貰って、ご機嫌が直って良かったですね~解ってくれて良かった~
我が家の子は、あんまり、夜泣く者だから、もぅ、預かりません~って断られました、だから、どうしょうも無いときは、1晩、家で一人、留守番するしか有りません、でも、ほとんど、此の子が居る間は、何処へも、行かないつもり・・・
色んな旅だったようですが、無事お帰りになって、良かったです、紅葉、綺麗ですねぇ~、
どうぞ、お疲れが出ません様に~又・・・
【 2006/10/27 】 編集
どもちゃん
☆姫さん
ども君は帰りたいよ・・・と啼くのですね。パパとママのそばがいいんだね。
みんな~ほんとはそうなんだよね。可哀想だけれども、どうしょうもない時もあります。
辛いけれど・・・心を鬼にしてです。

ども君はその心配がないから、幸せな子です。v-238

【 2006/10/27 】 編集
そうでしたか・・・・
行きは大変なことになったのですね。
てっきりぷりちゃんが運転したのかと思っていましたが
そうではなかったのですね。
私の車はもうかなり古いのでナビも新しい道路に対応してくれません。
時々、橋も無いのに川を渡ったり道なき山中を走ったりしますよ~~~(汗)
【 2006/10/28 】 編集
こんにちわ~
道中いろんなハプニングがあり、そのお陰でご両親の思い出の地を
尋ねる事が出来たんですね、よかったですね"^_^"
呼んでくださったのでしょう。
急ぐいろんな想いをめぐりながらの旅だったんですね。
壮大な田園、素敵な紅葉などに出逢う事が出来、
良かったですね~
【 2006/10/28 】 編集
こんばんは
☆koroさん
はい・・・私が運転すると車を降りるとまで言われておりましたので。
近所のスーパーまでが、せいぜいの技量のようです。

カーナビは結構・・・嘘をつくのですね。
やはり・・・人の感性も必要なのでしょう。
koroさんも経験がおありなのですね。
【 2006/10/28 】 編集
いい思い出
☆Gontaママさん
慌しい旅でしたが、いい想い出になったと思っております。
そう・・・両親が呼んでくれたのだと思っております。
思いを果たせなかったのですから、なおそう思います。

少しは親孝行が出来たでしょうか?
【 2006/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL