リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

びっくり・・・

 夕日が見たくて通信隊方面へお散歩に行ってきました。予測どおり、燃えるようなまん丸の太陽を見ることが出来ました。ここまでは、とてもラッキーだと思っておりました。

3yu.jpg

 
30yu.jpg


 途中・・・蛍光色の襷を付けた警察官に「こんにちわ」と呼び止められました。しかも3人もだったので、もうびっくりです。なにか~咎められることでもしたのかと思って、内心ドキッとしてしまいました。
なんのことはない・・・防犯パトロールでチラシを配っておられたのです。制服には弱い私を露呈してしまいました。

tirasi.jpg

 
 最近空き巣などが多いので、気を付けて下さいとのことでした。私も・・夕方のお散歩や出かける時には、家中の電気を点けて行くようにはしております。物騒な世ですね!!
というわけで・・・気合を入れてのお散歩となりました。畑にはコスモスに代わって、いろんな菊が咲き誇っておりました。

3kiku.jpg


 ぷりも・・・久しぶりの畑道に、ストレスを発散させたのではないでしょうか。燃えるような太陽の少し離れた所には半月が出ておりました。まるで~天体ショーを見る思いでした。今日はドッキリしたり、感激したりと複雑な思いが交錯したお散歩になりました。

3miti.jpg

【 2006/10/30 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
綺麗な夕日でしたね、綺麗!!
おまわりさん、ってのは、何だか、お呼びで無い御人ですね、任にも悪い事していなくても、ドキッとします、まして、車の後ろにつけられたら、本当に困ってしまいますね、
空き巣、嫌な世の中ですね、私なんか、此処は、田舎なもので、近常、何処でも、網戸ですよ、少し用心をして、鍵をかける稽古しないといけませんね、畑には、菊が咲いていますか、此方は、最後のコスモスが、咲いています、ぷりちゃん、ママとのお散歩よかったですね、
今 外では、ども君が、夢を見ているのでしょうか、『ふうん、ふうん、』って寝言いっています・・・又、お元気でお過ごし下さい。
【 2006/10/30 】 編集
夕日
美しい夕日ですね!きっと明日もいいお天気です\(^o^)/

最近はいろんな事件があるから防犯って大切なんですよね。
前にニュースでわんこのお散歩をする市民でパトロール隊を作ったっていうのを見ました。お散歩する方って同じような時間に同じような場所を歩かれるから、異常に気付きやすいんじゃないか、っていう狙いみたいです。
【 2006/10/30 】 編集
こんばんわ☆
今日、通信隊の方へ行かれたんですね(^^)
メールでも言いましたが、昨日..行きましたよ~!!

警察官を見ると、何も悪い事してないのに..
何だか「ドキッ!!」っとしますよね(^^ゞ

ぷりちゃん、今日もいいお顔してますねッ♡
【 2006/10/30 】 編集
物騒・・・
☆姫さん
やはり・・・ドキッとしますよね!!
こちらは人がいたって網戸にはしません。真夏などはそれが出来ませんから、クーラーがフル稼働となります。恐い世になったものです。インターホンも必須です。

一昔は網戸にして・・・夜風を入れて寝たものですが、今では考えられません。
姫さんの所はまだ~古きよき時代の名残があるのですね。
【 2006/10/30 】 編集
抑止力・・・
☆うさみさん
市民パトロール隊・・・いいアイディアだと思います。
同じところを歩いているわけですから、ほとんど我が庭状態・・・変化に気づくかもしれません。我が家を守るためには、電気を点けたりと、最大限の工夫をして出かけます。
悲しいかな・・・これが現実です。
【 2006/10/30 】 編集
ごめんなさい
☆はっちゃんさん
ごめんなさいね・・・メール気が付きませんでした。
ピンポーンしてくださればよかったのに・・・。

お花が綺麗で素敵なお散歩コースですよ。
mocaちゃんも足を延ばしてみては。夕日も見られるといいですね。
【 2006/10/30 】 編集
あの~通信隊ってなんのことですか?
やっぱり地名ですか?
変わった名前ですね~ごめんなさい~
以前から一度聞こうと思ってました。
ウフフ・・
物騒はどこも同じですよ~
うちもセコムつけてます。
時々自分達でミスをしてセコムがとんでくることもありますが・・・
でも怖いですよ~
家も夜中電気つけっぱなしのお家です。
ムクちゃんは全くあてになりませんからね。
それよりムクちゃんにも何かあったらと心配です。
中に入られても各部屋に入れないようにカギをかけてあります。
玄関とリビングのドアにもカギを・・・
ちょっと異常なほどですが、怖い思いをしたものですから敏感になってます。

散歩道に綺麗な菊が一杯咲いてきれいですね。
ぶりちゃんもいい景色の中のお散歩、うらやましいわ~
こちらは相変わらずの散歩コースしかありません。
えっ?
車でお出かけだったんですか?~
ぶりちゃんもお利口さんで車に乗るんですね。
ムクちゃんは車があまり好きではありません。
ウフフ・・・
【 2006/10/31 】 編集
通信隊
☆杏さん
家の近くに米軍の通信隊がありました。過去形なのは、国に返還されたからです。
そのあとがとてつもなく広い草原になっており、野球などが出来るグランドもあります。
ワンちゃんの恰好のお散歩コースになっております。

道路を挟んでその跡地に市民菜園があるのです。
ぷりはここをお散歩コースにしております。

追・・・ぷりは車は大嫌いです。心臓がパクパク、おかしくなってしまいます。
だから~よっぽどのことがない限り乗りません。
【 2006/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL